verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

良い記事 何だろう? モテる男がする10個のマナー例

まとまってる記事はほんとに分かりやすい。
「女性にモテる男がする10個のマナー」、まとめブログは、ささっとわかりやすい。「やべー、これやってないな」とかのチェック笑


以下は、個人的な見解

①服を清潔にする。シワを気にする。糸屑をつけない
②髭をきちんと剃る
③腹に肉をつけない
④ペたーとした髪型にしない
⑤鼻毛を出さない
⑥口臭を気にする
⑦体臭を気にする
⑧食事の食べ方が汚くない
⑨爪がきっちり切ってある
⑩人付き合いがきちんとしてる

昔の自分って、ランキングや項目が正しいのか正しくないかばかり考えていた。
「これが三番目はおかしい。これより、これの方が三番目にふさわしい。たくさんあるなかで、10個に絞るのなんてできない。本当に合ってるのか。」
一端絞りきり、一時的な結論を出すことの重要性もある。
どの会社の理念が、最も素晴らしいのか。
どの本が最も素晴らしいのか。とよく考えていた。

ランキングも強気な友達の意見に、その場は流れたり。
あーだこーだ言うのが面白い。
自分は、「これってこうなんじゃないか」と深まる段階から面白い。
別に正しいものはないと気付いた。恐らく、受験勉強のインプット型が多かったからだろう。
ウケるかウケないかの方が大切、読んだ人がどのような影響を受けるかどうかだから。
記事を書くと、自分ができてないから書けない、言えないと思ってた。表現すると、欠点を言われる事も多いから。欠点をなくそうと、防衛を張ろうとする。無難な記事になったりする。
「首相、天皇廃止すれば良い」なんて過激派のように言ったら、どうなるんだろう。炎上しないかな。粗捜しやゴシップのネタのような。過激派は、廃止したい理由があるんだろう。つまり愛の反対は無関心だけど、その人は否定的でも関心があるということだろう。無知なので、正直、天皇制廃止のメリットがよくわからない。税金が減る?。
どっちが本当に正しいか考えてしまう。

それはそれこれはこれなんだろう。 雑誌の記者が別に、そのランキングの事が全てできてるわけではない。文字により、読者層に伝わるかどうかである。
自分が表現したい事を隠してる。自己表現欲求に向き合ってないのだろう。