verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

指示待ち人間 指示無し人間 指示先読み人間

指示待ち人間はどうして生まれるんだろうか。 やる気のなさから来る怠けであろうか。状況や人を判断するまで、賢くない。プラーナ(気)をたくさん取り入れる。動けば、次に進む。やる気のなさは、心に何かしらつっかえてるものがあるのだろう。
指示無し人間は、指示を貰ってないのに、動こうとする人である。
傲慢さからくる。相手が格上であると認めていない。相手が自分を支配下に置きたい、下に見てるのに、自分は対等であると思ってるから、コミュニケーションにGAPがある。

指示先読み人間は、指示を先読みして、御伺いをたてる。


ずっと意識高い系で来た人は、「よくわからんわ。なぜ動かない?こいつ意識低い、離れよう」となる。
中間の意識系の人は、何となくどちらもわかる。
ずっと意識低い系は、「やりたくねーよ。なんでやらなきゃならんの」となる。
仕事は意識をあげる最高の機会。

意識は高い人から低い人に流れる。