verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

観葉植物の水やり 効果

自分は、植物と動物に興味が薄い。
地球って、当たり前だけど人間だけで成り立ってるわけじゃない。セカセカした現代社会だと、なかなかその事を忘れがち。

観葉植物の水やりも、色んなやり方があるとは思わなかった。うまくやらないと枯らしちゃう。唯物論だとあんま意味ないけど、観葉植物に水をやる人は素敵かな。観葉植物を美しいと思ったり、育てるのは楽しい。仕事でも、いきなり成果は出ない。継続的な肥料が必要だよ。
何事も効果や意味を求めてしまうのが、現代の病の一つなのかもしれない。


観葉植物の水やりで絶対に注意するべき3つのポイント

観葉植物の水やりで絶対に注意するべき3つのポイント