verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

経験主義

経験したもの勝ちというのを、経験主義と呼ぼう。 でもそれって、自分に自信がないことの裏返しなのではないだろうか。確固たるものがあれば、別に他は入らなくないか? イチロー選手が、麻雀がうまくある必要ないじゃん。
ある程度、経験した中で、これってものを決めて突き進んでいく。
この現世で、経験できないことなんて、山ほどある。他人の人生歩めるわけではないし。
この職業で人には憧れられるけど、日本代表のサッカー選手で、総理大臣なんて無理。言葉は悪いけど、政治家で、三流のサッカー選手ならできる可能性もある。いやできないか。プロボクサーで弁護士の人はいた気がする、本当にストイックさに脱帽する。一点集中が一番、何で特化したいか。でも、てっぺん目指したいけど、別に楽しければいいやんという発想もある、でも名誉と地位は手に入らない。10年ぐらい、突っ込まないと、一流の差別化はできない。