「道徳」って、すごい大事なもんだと思う。
文科省が、考えてる
いじめ等問題→道徳を学校で行う→解決
こんな簡単でもない。
文科省が、多様性がない組織でしょう。
構成人員に偏りがある組織は、21世紀には通用しないだろう。
道徳を教科化しても、しょうもないんじゃないかと思う。先生の求心力もなくなってる。
ただ、思想良心の自由を侵害ってのも、言い過ぎだと思う。
社会的な最低限のルールってのは、あるんじゃないかと思う。
授業スタイルを、アクティブラーニング化させるのは大事。
「道徳」の教科化は子どもの「思想良心の自由」を侵害? 弁護士たちは懸念表明|弁護士ドットコムニュース
「道徳」の教科化は子どもの「思想良心の自由」を侵害? 弁護士たちは懸念表明|弁護士ドットコムニュース
さいとうひとりさん 「徳を積む」
https://m.youtube.com/watch?v=LYJq-xIukkM