verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

未経験 プログラマー になるには

□未経験プログラマーになるには
①スキルをつけとく
1、パソコンを用いて独学(何をやっていいかわからない。)
2、一般的なスクールに通学(お金がかかる)
3、未経験対象の、就職斡旋企業のスクールに通う(転職斡旋されるリスクがある。企業に送り込まれるためなので、企業が求めるスキルだけを得れる。斡旋される企業はブラックが多い)
②スキルなし
1、履歴書や面接を練り込んで、熱意や人柄をアピール。これは失敗するケースが多数。なぜなら、熱意あるなら、「この学習環境が普及してる時代に、勉強してるでしょ」と面接官に思われてしまう。

プログラマー適性
1、地道に正確にコツコツプログラムを書けるか
2、未修得のスキル獲得に貪欲か
3、変な奴じゃないか。

未経験プログラマーサイトwww.be-webdesigner.com