verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2019-07-07から1日間の記事一覧

記憶法 精神病棟の実態 記憶障害

記憶力法と記憶障害記憶力はとても様々なものがある。受験勉強で、偏差値を20upさせた時は、様々な記憶法を駆使した。例えば、追読というものがある。相手が言ったものをすぐに頭の中で、話すというものである。または、それをすぐに暗唱するというのもあ…

雑多たな記事 アカシックレコード

アカシックレコード アカシックレコード自体に昔はどんなものか興味があったが、必要ないとも言える。予知や予言も同じ事が言えるだろう。相手の将来を読みとって、何が楽しいのだろうか。原理的には、集合的無意識に入ったり、深い眠りのような瞑想状態でイ…