verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2019-07-06から1日間の記事一覧

マイケルジャクソン 性的暴行虐待疑惑と故人

マイケルは死んだが、性的虐待のドキュメンタリーを作られている。遺族が反対している。死人に口なしという言葉があるから、遺族が言うしかない。ただ、性的虐待のおぞましさを伝えるのはいい。 かなり微妙な所だが、霊は教えないみたいだ。成仏してくれるこ…

教育に必要な観点

教育に必要な観点人間教育には、どのような観点が必要だろうか。「教育改革!教育改革!」と言われる昨今である。私が、ずっと求めていた事と、教育に必要な観点は、一致するだろう。まず最優先の疑問点がある。 ①教育の方向性どこに向かって、教育するのか…

テンイの強み 弱み 設立 観術 訴訟

何が、強みか①オリジナルマインドの動きを、観術のセミナーを受けずに、気付かせていただいた事で、どの人にもチャンスが有る事を、観術ともめずに、観術にも刺激を与えつつ、知らせる事ができる。が、「オリジナルマインド」自体を知っている人にしか、有効…

鉄やさんに伝えたい事

鉄やさんに伝えたい事①友やの人的意識として、様々なキャリアデザインを考慮に入れた上で、サラリーマンとして生きていくのが、タイプとしてはいいだろう。②タイミングがあるので、じっくり基盤を作る必要がある。しがみつく所は、しがみついてほしい。かわ…

長野スタディツアー 参加者 感想

今回の長野のスタディツアー四行書いておく、リアルに正直に書く。【感想】 神奈川県から出発し、静岡県、長野県、山梨県の各地を周り、変わる景色の中で話しながら普段なかなかできない深い話を通して結婚観、お金への意識が変化しました。さらに古墳や神社…

テンイとして、個人として、差別化されたもの

俺個人として、tenniとしての、差別化されたモノ①純粋フラットの原理を熟知している②Shinnzinn合一状態である。③まだ、若さがある。可能性がまだある。それは、主の器になれる条件が、まだ存在している日本人としての僅かながらの人なのだ。肉…