verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

2019-07-05から1日間の記事一覧

人類共通の課題 三角関係の課題

人類共通の課題三角関係の課題どうしても肉体的な差により、父と母と子において、父の腕力がモノを言うように見えるが、それでは、実は、物事は良くなっていない場合がほとんどだ。これにより、父親の立場を獲得した人は、よりその権力を維持しようというメ…

どうせ届かないだろうという魔

どうせ届かないだろうという魔教育の本質とは、何かずっと探究していた。手段は変わる。が、本質は変わらない。例えば、ガンダムのモビルスーツのような時代が来れば、服の着用方法は、変わるし、教育内容は、変わる。が、人間が何をしていけばいいかという…

福音書を全世界の人が見るには?

自分で、なにを期待されているかということ77億人に物理的に、福音書を配るようにするには、どうしたらいいかという疑問があった。60数億人は、ネット環境が整いつつあるだろう。他の人は、本やPDF冊子として、渡ればいい。誰かが、誰かにチェーンメ…

福音書をどう物理的に広げるか

物理的にどう広げるかというものだ。やはり、人の固定観念は強いので、本当に正しい行動をしていっる人は、非常識で変わった人と見られがちなのだ。が、勿論、その人も、自己防衛をしたくないので、あまり言わないだけなのだ。例えば、ゴミを拾う人が、変な…

福音書作り

才能と量と質の壁私も、かなりこのブログで、量を時間をかけてやってきた。が、やはり、才能の壁というものに当たっている。勿論、圧倒的に量をやらなければ、話にならない。が、一定の期間で、一定の量をやった場合は、この才能の壁に当たるのだ。その場合…

天国への生き方

天国への行き方天国へは、どういけばいいかというものがあった。純粋な人ほど、悩む箇所が、人生の幾たびに、お金と純粋のどちらを取るかという問題だ。お金を取る人生が良いか、純粋を取る人生が良いかというものがある。俺も「お金持ちって、何か心を失っ…

本当のキャリアデザイン

①本当のキャリアデザイン どの人も、実は、無意識マップを進展させたいのだ。それで、例えば、私のように、相手の全てを認めた上で、相手の無意識マップのつまりを取るために、敢えて、屁理屈や重箱の隅をたたくように見られるのだが、それは、とかく批判ば…

魔を作る想念 キリストを語る

睡眠時に何をしているか 睡眠時というのは、どうやら勉強をしているようだ。そして、私は、神から、「その日、その時刻、その時間帯じゃないと、ズレるのだ」と教えれいただいた。ズレるというのは、ベストにならないという事だ。人生は、壮大な無意識マップ…

現代ブログの武器

現代の武器ブログの良さ ①ブログは、ネット上に拡散しやすい。拡声器の役割を果たす。 ②何度も色んな所に書いたり、違う多くの人に喋ったりする必要がなくなる。何度も何度も同じ表現をすると、どうしても人は同じ記憶層ばかり使い、アイデンティティが固定…

どうキープすればいいか?

実は、自分の守りたいというものがある。実は、一番これが、自分を苦しめているのだ。この観念が、実は、自分を苦しめている。私は、いっさいの観念を取ろうと思うことで、確かに辛かったが、それにより、今こうして、感謝する生活ができている。同時に社会…

ネタ切れ対策

ネタ切れ対策ブログのネタがなくなってくる。これには、有り難い事と、寂しい事でもある。自分の中で、情熱があるものは、 ①自分の中で、問題意識が強いもので、経験したもの②自分の中で、問題意識が強いものだが、経験していないものなのだろう。正直、どう…

固定しないほうがいいところ

純粋フラット(複雑系フラット)というは、とても調整しがいがあるものだ。目の前の大地の恵みの食べ物に感謝する動作と、神のインスピレーションを伝える事と、同じくらい大切なのだ。この辺りを、微妙に調整しながら進めるのが、神と共にやるという事なの…

ワールドワイドの仲間を作るには

ワールドワイドの仲間と協力する体制とはやはり、ワールドワイドの仲間と結束して、物事を進めると、悟りを増進させる事ができる。大陸毎に、各地に散りばめられた仲間と共に悟りを増進させることができる。学窓の体験は、後々のワンポイントの情報交換や仕…

ある人に対する固定観念

希代の事業家は、無意識の器を自然と使っているのだ。私も、その事はずっと解せなかった。なぜ、そこまで鮮明なビジョンを見る事ができているのか、なぜそこまではっきりとビジョンを示す事ができるのかとずっと悩んでいた。もの凄くその事業家の書籍や言動…

神通力の正体とは 恋愛発生メカニズム

恋愛の発生メカニズムと純粋フラット 小さく狭まったアイデンティティと、大きく広がったアイデンティティとは、どのようなものだろうか。 小さく狭まったアイデンティティの悪い例というのは、例えば、進学先を決める際に、「私は、今、この偏差値だから、…

この世界の理想状態とは、みんながどういう風になればいいか

この世界の理想状態とはどの人も、①純粋フラット(複雑系フラットの方にチェンジ)の一つの原理を悟りきること②Shinnzinn合一する事③エネルギー交換とカルマと感謝の法則に基づいた、制度と文化形成と日常生活の実践④無意識の器を使いこなす事⑤固定…

このブログの内省

オリジナリティの出し方自分なりのオリジナリティを出すのは、なかなかしんどい作業だ。このブログのオリジナリティは、どこにあるのだろうか。考えてみた。 ①「教育や司法や宗教のお堅いテーマから、AVやハゲ対策や社会的タブー等の卑近なテーマまで」の…

斎藤一人さん 批評

斉藤一人さん 批判今回は長いので、最初にどのような事に繋がるのかというと、 ①金正恩さんにどのような思念を送れば、より北朝鮮や自分達がよくなるのか(祈りの微妙な差)②これからの執筆表現の形③自分達の記憶層の整理整頓(自分の記憶層の奴隷になってい…

理想的な三角関係とは

理想的な三角関係理想的な三角関係というのは、とても人類に残された課題なのだ。が、行き着くところは、本当に悟った人同士が、男女3人組で、子供を育て合う社会なのだ。これは、今の体制では至極無理なものだ。が、乳母と生みの親が子供を育て合うは、と…

人間の絶対正義論

人間の絶対正義とはいじめに対して、啓示的な夢を見た。イジメのケーススタディでもある。自分に対して、あるやつMが席移動をわざとやってくるが、それは、tの仕業だ。それを自分側は不正行為だと、先生に密告した。そうすると、tはIをつかって、自分をリ…

大学変革 どうすればいいか つまらない 充実

大学の授業は、どうなのか? 結論から言うと、アクティブラーニニングがいいのだろう。家から一番近い私立大学を受験した。ただ、都内のマーチの学力が同じ母集団にいれば、仲間効果もあり、良かったかもしれないと思うことが常々あった。。大学の相手の思考…

チラシからみる塾選び ポイント 中学生

どこの塾選びのポイントチラシから読み解く 塾ってどうやって選べばいいかわからない。表に出されない情報も多い。 臨海セミナー中学部は、公立中高一貫校や難関中学の合格実績をあげている。つまり、アピールできるポイントなのだ。模試情報で、模試の意味…

霊媒状態と多重人格 欠点

霊媒状態と多重人格 私は、魔に勝ち続けた。が、何かふと、ベッドで寝た。シャットダウンなのだ。ごめんなさい。いや、今回の魔は、どうやら、自分を甘やかせな過ぎないという魔だったのだ。これは、想定外だった。例えば、風邪であれば、わかりやすい。休息…

悟り 進路相談

22世紀イメージ図 悟りについて この世は、真実と虚実,,,,で出来ていると見抜いた。その前提で、話を進めていこう。この世界では、臨機応変に生きていくといいと思われる。 ある視点では、文科省が正しいが、そうでもない所もあるーーーー。その辺りを書い…

集団授業 メリット デメリット

集団授業のメリット・集団の圧力・集団を乱さないように・塾の友達と仲良くなる・全員でなんとなく向かう・指されると、どきどきした・休み時間で、定規遊びやお金サッカー遊びやらで、遊んだり、気分転換した。 集団のデメリットわかるところはわかるけど、…

良い経営者とは

経営者として、良い姿勢というのは、どのようなものだろうか? まず、会社では、第一に総利益を増やしていく必要がある。が、やはり一番会社でやっちゃいけないのが不正行為である。危なっかしいのが、グレーゾーンの事である。例えば、リストラをしないとい…

有名人のデメリット

有名人化のデメリット とあるアナウンサーのように、有名人になると、ブログが炎上して、ブログという表現技法が書けなくなる可能性が高くなる。また、悩ましいテーマにすると、賛否両論が起きやすくなる。神秘的な部分が減っていき、客観性に関しては、色々…

叱るとどうなるか? 叱り学 叱られ学

叱り学 叱られ学叱らない人は、叱っていない自分を、認める事だ。叱ると、叱られるのだ。自分を叱っているのと同義なのだ。が、自分を叱っているとは、誰も思わない。これは、叱るのをやめなさいというわけではない。叱っていないのは、自分がした行為である…

自動販売機と経営

ゴミマーケティング 空き缶やペットボトルのゴミ箱がある。商品の購買の有意性があるのはどれくらいだろうか。結論から言うと、どこまで、小数点や確率を誤差の範囲にするかであることが、実験でわかった。細かい計算式は省略する。基本的に、18種類の自販…

算数の場合の数が役に立つシーン 飲み物をミックスしようか計算する場面

算数の場合の数が役に立つシーン 自動販売機の飲み物をミックスさせて新たな味を作る際に、例えば18種類の飲み物の場合、18×17通りである。18かいじょうではない。これが例えば、三種類のミックスだと、同時だと、18C3だと思いがちだが、同時では…