verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

2017-02-20から1日間の記事一覧

小宇宙論 人間の体の三重性

人間小宇宙論というものがあるのを、耳にしたことはないだろうか。 肉体、魂体、霊体で話がつく。宇宙の中 をぐるぐる回る。 (肉体的観点) 宇宙の外 をぐるくる回る。(魂体的観点)宇宙の外と中をひっくり返しながら、往復する動き。(霊体的観点)宇宙の中を、…

神人合一のイメージと方法

ちまたに溢れる神人合一の誤解イメージがある。それは、神人合一体験をした人が、情報を隠している事と、自分自身を尊大に思いたい脳の仕組みにやられている。または、難しく表現しているのだ。宗教的権威を作りたいのだ。高度に見せた方が、金が手に入るか…

お金の認識と体の三重性

お金の認識には、それぞれの体で認識が違うのだ。人間の体には、三重性がある、肉体、魂体、霊体である。それぞれ、見方が違うのだ。これを、言葉で考えてみよう。 肉体的観点 お金は、あるだけあったほうがいい。お金が沢山あれば、幸せに違いない。 魂体的…

公人と私人のカルマの解消法の違い

公人と、私人は、カルマの解消法も違うのだ。 公人は、罪を作った場合、影響力が圧倒的に強い。 その分、解消するのも、大変なのだ。 だから、同じような大多数への謝罪しか方法はないのだ。 それだけ重い責任なのだ。私は、私人なのだが、敢えてこのようなb…