verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-02-20から1日間の記事一覧

小宇宙論 人間の体の三重性。人間の体は3つ以上ある?

人間小宇宙論というものがあるのを、耳にしたことはないだろうか。 肉体、魂体、霊体で話がつく。宇宙の中 をぐるぐる回る。 (肉体的観点) 宇宙の外 をぐるくる回る。(魂体的観点)宇宙の外と中をひっくり返しながら、往復する動き。(霊体的観点)宇宙の中を、…

神人合一のイメージと方法 神道 奇跡体験

最強の無信仰 - verymuch8’s blog https://verymuch8.hatenablog.com/entry/2022/06/10/020044序論として、ちまたに溢れる神人合一の誤解イメージがある。 それは、神人合一体験をした人が、情報を隠している事と、自分自身を尊大に思いたい脳の仕組みにやら…

お金の認識と体の三重性

お金の認識には、それぞれの体で認識が違うのだ。人間の体には、三重性がある、肉体、魂体、霊体である。それぞれ、見方が違うのだ。これを、言葉で考えてみよう。 肉体的観点 お金は、あるだけあったほうがいい。お金が沢山あれば、幸せに違いない。 魂体的…

公人と私人のカルマの解消法の違い

公人と、私人は、カルマの解消法も違うのだ。 公人は、罪を作った場合、影響力が圧倒的に強い。 その分、解消するのも、大変なのだ。 だから、同じような大多数への謝罪しか方法はないのだ。 それだけ重い責任なのだ。私は、私人なのだが、敢えてこのようなb…