verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-02-15から1日間の記事一覧

手書きの手紙 お金と感謝の関係性

私たち家族は、仏教真言宗系福寿山如意院の森山住職にお世話になっている。 お金以上の事を相手がしていただいているというイメージが大切なのだ。 封筒も、きっちり敬意を込めて、感謝の念で、書き、送るのだ。この作業を怠ると、大変なのだ。ごめんなさい…

最強の無所属 表現の自由度と、無所属のメリット デメリット

最強の無所属とは何か?を追究してきた。無所属で利害関係が何もないのに、二時間長電話できる友人や知人が、沢山各地にいる状態になっていくことだ。お酒を飲まなくても、相手がどんどん本音を言ってくれる状態に自然となっちゃうのだ。 例えば、心を閉ざし…

人生逆転の仕方 その当時の圧迫と表現

人生の黒星を、白星に、そして、レインボーにする方法を伝えよう。 自分の失敗を、大人数に告白することなのだ。これにより、黒星を白星に、そして、レインボーになるのだ。 「こんなのしたから、こうなった。」というのを独白するのだ。それは、悟りのある…

360度の大自由のアイデンティティの獲得 洗濯物

洗濯物をこまめに洗った方がいいか、大量に洗うのがいいか。 「どちらでもいい。」よりも、「洗濯物を、時と場合により、こまめにも、大量にもどちらにも使い分けて、洗えば良い」 なのだ。 「どちらでもいい」というのは、やはりどっち付かずの表現に聞こえ…

力と生意気 家庭内暴力と紛争 純粋フラットの名前の意味

力で、押さえ付けるのだ。 生意気な人に対しては、それしかないのだ。私は、力で押さえ付けられた。生意気だったからだ。公安学をしっかり勉強した人は、力で押さえ付ける意味を理解している。法律を犯した子供は、少年院に行けば良いのだ。そこで、更正する…

ありえない真実 100%の人生

ありえない真実とは何か?私が、一番嫌だったありえない真実とは、この世のすべてが決まっているという事だ。 魂は、全てを決めて生きている。魂通りに生きているという事だ。魂がそのようにしているのだ。頭が痛いところだ。これは、スピリチュアルを極めた…