verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-29から1日間の記事一覧

自分がいる場 魔の反省会

場というものは、変わるのだ。 私は、母といると、物凄く圧力を感じるのだ。心が、より疲れるのだ。 どの人も一緒だ。 が、これはお互い様なのだ。 嬉しい事に、今日は初めて、家族で、魔の反省会ができたのだ。 何の魔にお互い勝って、何の魔に負けたかとい…

交換条件

籠城作戦というのは、辛いものだ。 が、やはり、自分から差し出さないと、何も始まらない。 私は、母親が悔い改めるまで、一番したくない「食べない」という行為に出た。 この戦いは、いつまで続くのだろうか。 少し前進したようだ。気持ちに寄り添う気にな…

プライベートの詮索 神霊の力の是非

プライベートの詮索というのは、どこまでの事だろうか。基本的に、詮索するのは、良くないという風潮がある。ただ、困っている時というのは、詮索してほしいという気持ちと見られたくないという気持ちの双方があるように思える。 仮に、そのような目に見えな…

自分が純粋フラットになれているかどうか 哲学が意味があるか

自分が純粋フラットになれているかどうかは、やはり家族とうまくいっているかどうかがバロメーターだ。 私は、大好きな人ほど、愛している。倒錯したものも、許している。大好きな人ほど、近くにいたくないという気持ちだ。大好きな人ほど、壊したくなるのだ…

商売がうまくいかない理由 所有欲の魔

商売がうまくいかない理由に、所有欲の魔に負けている。私は、散々負けた。ケチなのだ。例えば、10代の頃に買って貰った、ゲームソフトを売る時に、ほとんど金にならない事に気が付く。売り時を間違えているからだ。親は、子供に、ゲームソフトを売らせてあ…

金銭感覚の落とし方 社会体験 回収業

子供の時にした方がいい体験に、空き缶や空き瓶等の、地域回収体験だ。 これにより、金銭感覚が一気に落とせる。「あ、これぐらい回収しても、これぐらいの金額にしか、ならないんだな」と気付く。 これで、生活するには、どれくらいの量を回収しないといけ…

友達を紹介する魔 友達を紹介したくない

友達を紹介する魔がある。 これに負けている人は多い。 私の母は、友達を紹介してくれない。頭に浮かんでも、しないのだ。紹介したくない何かしらの理由があるのだ。 これは、思い込みなのだ。 だが、まずは、自分が友達を紹介することだ。それを行ってから…

目標設定の魔

何か一つの事を、できると、つい欲張ってしまう魔があるのだ。 私は、15分ずつ、早く起きるようにしている。 が、成功し続けると、つい、30分1時間早く起きようと、欲張った目標設定をしてしまう。 これは、欲張った目標設定の魔に、負けているのだ。人生は…

潜在意識活用 夢

私は、潜在意識が、活発に動いてくれている。さながら、過激なリアルホラー映画だ。 7時30分に起きると決めると、夢の中では、血みどろに、人を殺す魔境の剣を、手にしていて、誰も私を止められない。 私も止めたいのだが、心臓を突き刺して、止められない。…