2017-01-28から1日間の記事一覧

反省する時間をとらない魔

反省する時間というのは、きっちり取るのだ。インプットばかりしていると、反省する時間が取れない。英語の勉強は、ほとほどで良いのだ。自分の魂のための勉強の方が、自分を幸せにしてくれるのだ。今大事なことに集中することだ。私は、今大事なことに集中…

やることが残ってても寝てしまう魔

その日のやることが残ってても、寝てしまう魔というのが、存在する。薄々これ、やったほうがいいかも、というものを、やらないと、ツケが回るのだ。私は、お風呂に入らないというものがあった。これは、やはりまずい。朝に入ることになるのだが、そうすると…

考え過ぎる魔 考え無さ過ぎる魔

考えすぎる魔というのが、存在する。 考えすぎると、足が止まるのだ。止まると、うまくはいかないようになっている。私は、考えすぎる。 だから、全く前に進まない。いや、進んでないように見えてしまう。確実に進んでいるのだが、それを形にしていないから…

感謝 やり方 一部or全部

感謝というのは、一つ一つの事に感謝するのも良いし、全体に対する事でも良いのだ。 一つ一つに感謝するというのは、服に対する感謝だったり、家に対する感謝だったり、メールに対する感謝だったり、電波に対してだったり、である。 全体に感謝するというの…

所有に対するイメージ 思い込み

所有するという事に対して、どれくらい責任があるだろうか。 私は、所有することが、怖いのだ。 何かを所有するということは、何かしらを提供しなければならない。 モノにも、エネルギーがあるから、その分を提供してないと、しっぺ返しが来るのだ。 何をす…

自分が、その人に勝てないんじゃないかという魔

自分が、ずっとその人に勝てないんじゃないかという魔に、負けないことだ。どんなに力量差があるように見えても、順繰りにやれば、見えてくるものだ。ある時ふと、「あ、いけるな」と見えてくるものだ。 自分がしっかり道に走っている事に気が付くことだ。暗…

一点に纏めるパワー

一点に纏めると、パワーがみなぎるのだ。私は、今blogを書いている。これが、最適だからだ。一点に纏めると、パワーが凝縮する。これを、物理法則で、例えたい。圧縮して、無我夢中で、集中することなのだ。思考を打ち止めにすることなのだ。却下したものは…

時間を無駄にした という魔

時間を無駄にしたという魔がある。 この考えが不要なのだ。 時間を無駄にしたと思う貴方がいるだけなのだ。 人生に無駄はないのだ。究極的というか、超総合的に考えると、人生に無駄はないのだ。努力は、報われているのだ。努力してなくても、報われているの…

拒食症

私は、拒食症になった事がなかった。拒食症の人というのは、どういう気持ちなのだろうか。家庭で、うちの子は食べないというテーマがあったとしよう。やはり、何かメッセージを含んでいるのだ。本人は、「食べるとバカにされるから」「痩せてる方がモテるか…

人生 最低限

人生には、最低限何か一つ負荷をかけ続けることをする必要がある。 そういう風にできている。そこで、私は、ゲームをしない。漫画を見ない。テレビを見ない。食べ物を食べない、、、。ったものをする時期もあった。成功者というのは、自分が見せたい自分像の…

技術への執着

自分に自信がないと、技術に執着する。技術がある自分だ。それはそれでいい。が、それが封じられた時に、どう出れるかというのが、精神の修行でもある。やはり、この世はうまくできていて、技術だけでは、食ってけないのだ。ただ、技術がないと、食ってけな…

絶食 食べ物の魔

食べ物の魔というのは、克服できる。 周りには、「宗教上の理由です」と、きっちり言えば良い。 色んな言い回しかをするから、追っ手が来る。 そして、どこかでしか、獲得できない事というのは、精神的な分野に関しては、無さそうだ。悟りにはないのだ。 目…

洗濯物 経験

洗濯物を、いつもやってくれる事に、感謝したい。 が、例えば、実は、自分がやってみたい事だったりする。そうすると、奪い合いになる。相手の行動習慣を奪うことになる。人間同じことをしていたいのだ。その場合には、①やってみたいと素直に言う②やらせてく…

良いこと 後悔する癖

良いことをしてる自分、悪いことをしてる自分。 どちらも、存在する。 存在しないとも言える。 私は、良いことをしてる自分を懲らしめる魔に負けることが多い。折角、良いことをしているのに、それさえも、否定しようとする。そうすると、やる気がなくなる。…

飴と鞭 教育

人間に対しては、飴と鞭が必要なのだ。 例えば、「ごはん、食べたら、図書館で勉強しなさい。さもなくば、ご飯は、あげません」なのだ。 最近は、お仕置きをすることを悪いと思わせる風潮がある。 ご飯にも、エネルギーがある。よって、ご飯を食べたら、必然…

くしゃみ 原因 メッセージの確認

くしゃみは、お知らせである。 これは、十中八九そうなのだ。 何かが違うよというお知らせなのだ。 くしゃみをしたら、一旦止まって、動作を変えてみることだ。一旦確認するのだ。 単純に、風邪気味というケースも考えるだろう。その場合もある。 ただ、どち…

神はどこにいるか 神の介入と魔の量の均等性

神は、人の「神経」に介入できるようだ。神経という字には、神という字が入っている。昔は、気にしてなかった。 普通の神経細胞、神経伝達ぐらいにしか思っていなかった。 今では、今まで、散々助けてもらっていたと気付くと、背筋が感動した。 漢字というの…