verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-28から1日間の記事一覧

反省する時間をとらない魔 反省しない人 スピリチュアル 末路

簡潔に言うと、反省しない人の末路は、地獄行きだ。途中で、病気になるのだ。 - 以下は、昔書いた分かりづらい記事だ。 反省する時間というのは、きっちり取るのだ。インプットばかりしていると、反省する時間が取れない。 英語の勉強は、ほとほどで良いのだ…

やることが残ってても寝てしまう魔

その日のやることが残ってても、寝てしまう魔というのが、存在する。薄々これ、やったほうがいいかも、というものを、やらないと、ツケが回るのだ。私は、お風呂に入らないというものがあった。これは、やはりまずい。朝に入ることになるのだが、そうすると…

考え過ぎる魔 考え無さ過ぎる魔

考えすぎる魔というのが、存在する。 考えすぎると、足が止まるのだ。止まると、うまくはいかないようになっている。私は、考えすぎる。 だから、全く前に進まない。いや、進んでないように見えてしまう。確実に進んでいるのだが、それを形にしていないから…

感謝 やり方 一部or全部

感謝というのは、一つ一つの事に感謝するのも良いし、全体に対する事でも良いのだ。 一つ一つに感謝するというのは、服に対する感謝だったり、家に対する感謝だったり、メールに対する感謝だったり、電波に対してだったり、である。 全体に感謝するというの…

所有に対するイメージ 思い込み

所有するという事に対して、どれくらい責任があるだろうか。 私は、所有することが、怖いのだ。 何かを所有するということは、何かしらを提供しなければならない。 モノにも、エネルギーがあるから、その分を提供してないと、しっぺ返しが来るのだ。 何をす…

自分が、その人に勝てないんじゃないかという魔

自分が、ずっとその人に勝てないんじゃないかという魔に、負けないことだ。どんなに力量差があるように見えても、順繰りにやれば、見えてくるものだ。ある時ふと、「あ、いけるな」と見えてくるものだ。 自分がしっかり道に走っている事に気が付くことだ。暗…

一点に纏めるパワー

一点に纏めると、パワーがみなぎるのだ。私は、今blogを書いている。これが、最適だからだ。一点に纏めると、パワーが凝縮する。これを、物理法則で、例えたい。圧縮して、無我夢中で、集中することなのだ。思考を打ち止めにすることなのだ。却下したものは…

時間を無駄にした という魔

時間を無駄にしたという魔がある。 この考えが不要なのだ。 時間を無駄にしたと思う貴方がいるだけなのだ。 人生に無駄はないのだ。究極的というか、超総合的に考えると、人生に無駄はないのだ。努力は、報われているのだ。努力してなくても、報われているの…

拒食症

私は、拒食症になった事がなかった。拒食症の人というのは、どういう気持ちなのだろうか。家庭で、うちの子は食べないというテーマがあったとしよう。やはり、何かメッセージを含んでいるのだ。本人は、「食べるとバカにされるから」「痩せてる方がモテるか…

人生 最低限

人生には、最低限何か一つ負荷をかけ続けることをする必要がある。 そういう風にできている。そこで、私は、ゲームをしない。漫画を見ない。テレビを見ない。食べ物を食べない、、、。ったものをする時期もあった。成功者というのは、自分が見せたい自分像の…

技術への執着

自分に自信がないと、技術に執着する。技術がある自分だ。それはそれでいい。が、それが封じられた時に、どう出れるかというのが、精神の修行でもある。やはり、この世はうまくできていて、技術だけでは、食ってけないのだ。ただ、技術がないと、食ってけな…

絶食 食べ物の魔 効果 続ける 最適な体重

食べ物の魔というのは、克服できる。 周りには、「宗教上の理由です」と、きっちり言えば良い。 色んな言い回しかをするから、追っ手が来る。 そして、どこかでしか、獲得できない事というのは、精神的な分野に関しては、無さそうだ。悟りにはないのだ。 目…

洗濯物 経験 したくない 家事をしない人

洗濯物を、いつもやってくれる事に、感謝したい。 が、例えば、実は、自分がやってみたい事だったりする。そうすると、奪い合いになる。相手の行動習慣を奪うことになる。人間同じことをしていたいのだ。その場合には、①やってみたいと素直に言う②やらせてく…

良いこと 後悔する癖

*** 良いことをしてる自分、悪いことをしてる自分。どちらも、存在する。 存在しないとも言える。 私は、良いことをしてる自分を懲らしめる魔に負けることが多い。折角、良いことをしているのに、それさえも、否定しようとする。そうすると、やる気がなくな…

飴と鞭 教育

人間に対しては、飴と鞭が必要なのだ。 例えば、「ごはん、食べたら、図書館で勉強しなさい。さもなくば、ご飯は、あげません」なのだ。 最近は、お仕置きをすることを悪いと思わせる風潮がある。 ご飯にも、エネルギーがある。よって、ご飯を食べたら、必然…

くしゃみ 原因 メッセージの確認

くしゃみは、お知らせである。 これは、十中八九そうなのだ。 何かが違うよというお知らせなのだ。 くしゃみをしたら、一旦止まって、動作を変えてみることだ。一旦確認するのだ。 単純に、風邪気味というケースも考えるだろう。その場合もある。 ただ、どち…

神はどこにいるか 神の介入と魔の量の均等性

神は、人の「神経」に介入できるようだ。神経という字には、神という字が入っている。昔は、気にしてなかった。 普通の神経細胞、神経伝達ぐらいにしか思っていなかった。 今では、今まで、散々助けてもらっていたと気付くと、背筋が感動した。 漢字というの…