verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-27から1日間の記事一覧

非行少年

非行少年というのは、まだ良いのだ。 自分が、フラストレーションを溜めているのを、外に出しているからだ。が、外に出さないと、人はいつか爆発する。私は、どちらかと言えば、子供の方を優先したい。非行に走るのは、家族も悪い行いをしているからだ。これ…

頭でっかち 解消 祈る事だ

資本主義と、頭脳中心というのは、密接な関係にある。 が、それが、良いとは限らない。 相手が、気付いていないことに気付いていたとしよう。小バカにする人もいるだろう。が、偉くもなんともないのだ。 自分が、その時間を使わせていただいただけなのだ。他…

注意 怒り

一度、注意したのに、、、。 これは、 ①愛が足りなかった ②その状況が悟りのベスト ③思い通りにいかせようとする支配欲 ④その他 かもしれない。 冷静に、考えるのが大事だ。例えば、私は、母に、「植物の上に、タオルを置くのは、やめたほうがいい」と注意し…

叱るのと怒る事の違い

怒るのと叱るの事の違いを考えてみた。 怒るというのは、愛が足りないのだ。 叱るというのは、愛が満ちているのだ。 怒るような状況というのは、全て自分が作っているのである。よって、怒る人は、自分の怒るという動作で、首を絞めるのだ。 叱るというのに…

時間と想念体

時間と想念体の関係は、まだ整理できていない。 タイミングという魔がある。 恋愛関係で、セックスをする最適な時期というのが、どうやらあるようだ。 この時期がズレると、うまくいかない一つの原因を作る。これは、お互いが同意すれば、大丈夫というわけで…