2017-01-27から1日間の記事一覧

非行少年

非行少年というのは、まだ良いのだ。 自分が、フラストレーションを溜めているのを、外に出しているからだ。が、外に出さないと、人はいつか爆発する。私は、どちらかと言えば、子供の方を優先したい。非行に走るのは、家族も悪い行いをしているからだ。これ…

死に追いやる原因 愛

今の法律では、裁かれない。 が、死に追いやる原因というものは、存在する。 私の姉は、亡くなった。が、なぜなくなったか。色々な理由があるだろう。 当の本人の話は、死人にくちなしなので、今回は、言うのはやめよう。 家族に絞ってみよう。家族的想念体…

頭でっかち 解消 祈る事だ

資本主義と、頭脳中心というのは、密接な関係にある。 が、それが、良いとは限らない。 相手が、気付いていないことに気付いていたとしよう。小バカにする人もいるだろう。が、偉くもなんともないのだ。自分が、その時間を使わせていただいただけなのだ。他…

注意 怒り

一度、注意したのに、、、。 これは、 ①愛が足りなかった ②その状況が悟りのベスト ③思い通りにいかせようとする支配欲 ④その他 かもしれない。 冷静に、考えるのが大事だ。例えば、私は、母に、「植物の上に、タオルを置くのは、やめたほうがいい」と注意し…

叱るのと怒る事の違い

怒るのと叱るの事の違いを考えてみた。 怒るというのは、愛が足りないのだ。 叱るというのは、愛が満ちているのだ。 怒るような状況というのは、全て自分が作っているのである。よって、怒る人は、自分の怒るという動作で、首を絞めるのだ。 叱るというのに…

時間と想念体

時間と想念体の関係は、まだ整理できていない。 タイミングという魔がある。 恋愛関係で、セックスをする最適な時期というのが、どうやらあるようだ。 この時期がズレると、うまくいかない一つの原因を作る。これは、お互いが同意すれば、大丈夫というわけで…