verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-26から1日間の記事一覧

伝わる 伝わらない

生まれて初めて、母が、私の好きな歌を知ろうと聞いてきた。それは、初めての事だった。私は、CDを取りに行く動作をした。そう、人は、相手が変わると、自分もつい動いてしまうのだ。初めて、少し嬉しかった。子供が好きなものに、興味を抱かない人だからだ…

カムバックする魔

カムバックする魔 以前の同じ職場にカムバックする魔。 とても、怖いものだ。 「何か負けた気がする。退化したような気がする。同じだったら嫌だな」という思い込みをした。 だが、それは、わからないのだ。 脳が勝手にやっているに過ぎない。 時と状況が変…

自分の猜疑心

私は、とても猜疑心が強い。 が、裏を返せば、科学者的な思考なのかもしれない。裏付けが欲しくなる。が、裏付けがないと、不安なのだ。が、時に自分の人生に鑑みれば、その裏付けは、嫌な気分にさらされることがある。例えば、20代の時に逃げた魔は、一生付…