verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-17から1日間の記事一覧

エゴ 自我 顕在意識

エゴだと、結構悪い意味に囚われる。 自我だと、そこまでじゃない。 エゴという言葉は、結構暴力的だ。 私は、気付いてないことがたくさんある。顕在意識を、どうも悲観的に見る癖があった。が、数多くの顕在意識中心の人が、物の循環を回してくれている。あ…

知ったか病と介護

知ったか と言われるのは、癪に障るものではないだろうか。よく、私も知ったかと言われた。勿論、知ったかというのも、気にする事も必要だろう。 私は、長年知ったかと言われることが、ものすごく怖かった。だから、書籍をよく読んだ。 ある時気付いた。みん…

摂理 裁判 ありがとう ごめんなさい

摂理の真実 | 鄭明析牧師10年宗教裁判の真相 摂理の真実 | 鄭明析牧師10年宗教裁判の真相 宇宙法則に照らし合わせて見ると、内外反転が起きたのだ。これは、良い事をした分、悪い事が続くというものだ。 良いことが強烈であると、悪いことも強烈なのだ。 こ…

カルマの消去 退行催眠

カルマの消去は、過去の該当の件を、想念法で消去してもよい。が、巡り巡ってきた、新しい環境で、立ち向かい、消去すればよいのだ。 だから、退行催眠や前世療法というのもありだが、しなくても、解消ができる。つまり、素直にやっていれば、新しい環境で、…

納得できないという人 納得いかない 受け入れる

納得できないという、気持ちに駆られたことはないだろうか。 私は、腑に落ちない事が大大大っ嫌いだ。これが、自分の長所であり、短所なのだ。 何かに対して、納得できないという感情と考えに駆られたとしよう。 ほぼ全部、自分の理解が足りないのだ。 私は…

自分の組織に、能力的に上がいる場合

自分の組織に、自分よりも能力が上の人がいる場合には、どのように対処したら、良いのだろうか。 やはり、どうしても自分のアイデンティティが脅かされる。 ①蹴落とす②諦める③静観する④能力を上げる 等が、考えられる。 ①をすると、短期的には効果がある、と…

くどい癖

人にくどいと言われることはないだろうか? くどいと言われることが、たまにある。 自分では、なかなか気づけないものだ。 この人くどいなと、思うこともある。しゃべっている方は、なかなか気づけない。なぜ、そのようになってしまうのか。 興奮して、しゃ…

瞑想 深呼吸

目を瞑って、深呼吸をしていく。 何が浮かんでくるか、問いかける。 「私の姿が見えた」 「職場で怖い光景を見た」 「風の音が聞こえる」 となった。 どうも、潜在意識の声が聞こえるようになるまで、相当な訓練が必要なようだ。 私の母は、イメージ記憶を取…

唯物論 宗教

唯物論的な視点というのは、実は自分を助けてくれる時がある。 当たり前の感覚、当たり前の事が、自覚できるからだ。99.9 9999999%の当たり前がわかるからだ。物を落としたら、落下する。重力だ。 この唯物論的な視点は、特にスピリチュアルに誤った時に、自…

死のイメージ 天国

今日は、死のイメージがどのようか、見せてもらった。また、天国(方便)のイメージも見せてもらった。 死のイメージだ。 まず、ものすごく恐怖がある。そして、猛烈に生きたいと思う。が、それでもダメだと観念する。そして死があり、また次が始まる。+、-…