verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-13から1日間の記事一覧

強きものは 弱きもの

私は、誰よりも弱いと自覚している。 どうすれば弱いひとを救えるのだろうか考えてきた。 そう、その弱い人より、弱くなれば、相手は生きる安心を手に入れられる。 私は、弱い人の味方でありたかった。 が、自分が誰よりも弱くて、自分を誰よりも助けたかっ…

逃げた分は、悪夢で支払われる

私は、よく逃げる。 嫌なことがあると、逃げる。 何もかもから、徹底的に逃げたい。 私は、嫌なことがあると、布団に逃げる。いつのまにか寝ている。人によっては、ギャグに見えるだろう。 私は、今日も逃げた。後で気付いた。私は、愛しているものが貶され…

惰性 臨海点 内外反転の仕組み

自分の人生にふと後悔することはないだろうか。 自分を愛してあげることだ。 話は、次に進むが、惰性はなぜ起こるか。 ある時は、ある中の空間に+が増えているが、その反面、外の空間にマイナスも実は増えているが、その事には気付かない。本人は楽しんでい…