verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2017-01-12から1日間の記事一覧

blogを書くこと

blogを書くと何が楽しいのだろうか。 ①自分の過去の体験を掘り起こせる ②その体験を他の事象とつなげられた時に、嬉しい ③書いてる最中に、予想外の着地点や発想が生まれる。自分の思考の地点がわかり、改善点がわかる ④告白することで、自分のカルマの解消…

隠れヒーロー思考

皆さんには、隠れヒーロー思考はないだろうか。 世間には、知られずに、やることだ。 私は、妙な神の信仰と重なり、それをしていた気がする。一回限りの出会いで何かをすることだ。が、そんなうまくはいかない。そんな人生の悩みを、一見さんに言わないから…

私の判断基準

私の判断基準は、①純粋フラット②究極の実在③何事も自己選択、誰もが主人公④全てのものに愛を⑤視点転移⑥虚と実⑦魂と神⑧感謝⑨ である。 それが、基準なのだ。

自由と表現と代償

表現の自由と表現の代償がある。 自由と引き換えに表現したモノに何の価値があるだろうか。 いや、出しきりたいと思って出したモノだが、価値があるのだろうか。 自分が表現したものによって、見た人に、プラスとマイナスのイメージが作られる。 アナウンサ…

できれば、全員に

何か自分が、信奉していることに対して、 「できれば、全員に、世界に」というのは、誰だってある。当たり前だが、全世界に波及するのは、ほぼ皆無なのだ。全世界に波及するまでには、相当なものだ。論理的に考えるのと、歴史上考える事が大切だ。携帯電話で…

どれをどのように定義するかは、自分で決めてよい。

仮想現実と現実。あの世とこの世。 霊界と現実界。 どれも、自分で最終的には、認識して良いのである。 自分が、主人公なのだ。 どの人も、どのような人生を歩んで良い。 ある意味、結構まとまりやすいかもしれない。心が、繋がっている。という事は。意識界…