verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-11-20から1日間の記事一覧

極上の幸せとは何か

人生の幸せって何だろう。 ずばり、最高の意味の脈絡を作っていくことである。 あの時、ガンになって、こんな事学んで、あの時、離婚したけど、こんな事学んで、その二つがあったから、再婚して、幸せな家庭を築けていけるようになった。という感じである。 …

責任論 人への全責任

人が背負うべき、人への全責任って、どれくらいなんだろうか。人への全責任を負うという気持ちで、ある人をサポートしてた。 生涯ずっとサポートするのが、極限の誠意なのかと思っていた。そんなことは、神や指導霊しかできないのではないか。神や指導霊も変…

どの人の言っている事が一番正しいの?真実真理含有率の違い アカシックレコード 嘘

多くの先達者が、真理や真実を説いている。 小林正観さんという方も説いている。アカシックレコードに書かれているものがあるとする。 生身の肉体を持っている人が、全ての真理や真実を、引っ張り出せたら、他の人がその人以上に発展する余地がなくなる。例…

あまり人に教えたくない話②

今日は、あまり人に教えたくない話シリーズ②である。 トランプリーディングである。 例えば、来週の日曜日は、どこに行ったらいいだろうと考えたとする。思い付くままに、候補に挙げる。 ①京都 ②沖縄 ③東北 ④その他 候補に出た枚数分、数字の1から候補分ま…

あまり人に教えたくない話① 潜在意識活用法

今日は、あまり人に教えたくない話。 そう、潜在意識活用法で、最も効果的なものである。それは、なぜか?人間の仕組みに基づいたものであるからである。自分がなぜ生まれたのか。どのように生きていけばいいのか。どのように仲間と共に課題をクリアしていけ…

オープンソースにするべきか

オープンソースにするべきか、するべきじゃないか。お金の事を考えると、オープンソースにしたくない。ただ、純粋に考え抜いていくと、全ては宇宙のものなのである。アイディアもしかり。製品もしかり。その事に気づいている人は、どのくらいいるのだろうか…