verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-04-11から1日間の記事一覧

組織教育 非組織教育

あまり解けてない話。既存の社会では、人数が多くなればなるほど、スピードが遅くなっていく。何人から、遅くなるのであろうか。 6人ぐらいから遅くなるのかもしれない。9人でも停滞感がある。一部隊では、33人が限界なのだろう どの組織も、当初は、めちゃ…

人間教育 悟りとは

悟りと聞くとなんやねん。みたいなイメージが強かった。少しわかった気がする。 悟りのイメージとは、人によって判断が変わる。 気付きがある一定量貯まると、見える景色が変わってくる。 ただ、同じパラダイムで見ていると、なかなか180度違う反対視点には…

気付きを不可能にする教育

気付いた事を誰にも伝えられない教育がある気がする。 ここが、日本教育の弱点。 気付いた事が、人に話せない状態が続くと、自己否定に回る。 誰かにフィードバックするよりも、気付いた事をアウトプットする課程で気づく。 本来、出すものを出せない状態だ…

感謝教育

昔から、「感謝」って言葉は、 不思議だった。 お礼なのに、謝るという字があるからだ。ハンター協会最強の念能力者!ネテロ会長画像集【HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)】 - NAVER まとめ ハンター協会最強の念能力者!ネテロ会長画像集【HUNTER×HUNTER…