verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-29から1日間の記事一覧

渦中にある時に、人は自分を客観的に見れない。

ベッキーの不倫騒動があった。 発言が正しいものかよくわからない。 要は、六割の人を納得させる答弁ができればいい。 ただ、自分では、自分がどんな状態でダメかわからない。 私も、ググり病にかかった。グクレば、何とかなる。 やはり他人に指摘・指導され…

人が前に進めない理由

人それぞれ前に進めないものがあると思う。 運動だったり 恋愛だったり 深い人間関係だったり 自分の脳の障害だったり 前に進めない理由が、何かあるんだ。 そこに気づければいい。 ■前に進めない自分を責めているあなたへ。 |自分の人生を生きよう★心屋流…

残酷、冷酷、残忍、非情、無慈悲

非情な男は、権力を持てる。 人は、なかなか非情にはなりきれない。 非情になると、自分の周りだけ意識していればよい。 人との縁を主体的に切る親戚がいた。自分の周囲に置かなければ、影響されないというものである。 これに、スピリチュアル面では違う。2…

何故引きこもりが改善しなかったのか 自分の例

自分自身は、一般的に少し甘い家庭環境で育った。 父は放任、母は過保護と放任。 実社会に出て、実社会にバリバリ順応したが、実社会変革をしようとしたら、実社会に絶望した。 勿論、自分自身をまず作るというのは、考えていた。魑魅魍魎とした実社会を変革…