verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-25から1日間の記事一覧

霊能者 心霊治療はインチキか? 日本 東京 心霊治療に頼ろうとするのは、心の弱さの現れである。心を鍛える続ける事が、いわゆる心霊治療のような文脈の願いを叶える事だが、完全に地球から無くしたい方がいい領域でもないのは、ある種の啓発と警告のためだとも言える。伝承も少しは含まれる。

心霊治療はインチキか? 日本 東京 心霊治療に頼ろうとするのは、心の弱さの現れである。心を鍛える続ける事が、いわゆる心霊治療のような文脈の願いを叶える事だが、完全に地球から無くしたい方がいい領域でもない。 心霊治療に興味がある人は、間違いなく…

村山富市 売国奴

野党として、今まで反対していた 政策を、与党になると、アメリカの意向もあり、妥協する。 妥協は、決して悪くない。 立場が変われば、物事の見え方も変わる。 ただ、貫いた人だけが、信念者と見なされる。【売国奴】村山富市、「誰もが私を売国奴だと言っ…

戦場ジャーナリスト 戦場カメラマン

陰謀論や宗教を主に扱うTOKANAというメディアサイト。 暴力と戦える人・命を捨てられる人は、戦場カメラマンとして、世界に貢献できるのではないか。 私は、外国人ジャーナリストが、扮装地帯に行くことは、その責務だと思う。ジャーナリストとして、政府や…

事をなす人が、欲しいのは、実践的協力者

志の世界で、観察者・傍観者はいらない。 評論家は評論家の役割があるが、評論家は、何もしないと感じてしまう。 橋下徹市長は、「評論家なんて、、いらない」と言っていた。やはりそういう志向がとても強く出ているのであろう。 対決すること、勝つことのパ…

売春合法化 是非

売春合法化、意見が分れるものであろう。売春合法化、個人的には、あまり好まない。 ただ、今の現状を踏まえ、どのように中庸に対処するかだと思う。 仏教でも、性欲に対しては、向き合うべき課題で、良い悪い意見が分かれる。 キリスト教でも、性欲に対して…