verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-19から1日間の記事一覧

三権分立 やらせ

三権分立について。 日本では、三権(行政、司法、立法)だと監視しきれないのだろうか。どうもグルになる。 かりに、ゼロベースで考えた場合に、モンテスキューの三権分立より、5権分立というものが存在すれば、日本は5権分立にすべきなのだろうか。メディ…

対米従属国家 矛盾

政治がうまく進んでいないと感じる人は多い。日本人の中で、諦めの心がある。同じ議員内閣制のイギリス人は、諦めの心があるのだろうか。 なぜ日本の政治が国民の方を向いていないか、戦後、対米従属国家であるというのが、大きな理由の1つである。 歴史の…

飛び級 アメリカ

昔から飛び級があればいいのになと、思っていた。やる気になる。 13歳ぐらいから特にそう思っていた。 何か違和感があった。 執拗な執着があるアメリカ人によるアメリカの教育制度は、アメリカを勝たすために作られた。 アメリカ人による日本の教育制度(GHQ)…