verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-18から1日間の記事一覧

職業の偏り 金融資本主義

ある職業に対する職業人口に偏りがあるのはなぜだろうかと疑問に思っていた。 サラリーマンや、営業の募集が多いのはなぜか。 いつから職業の偏りが生まれたのだろうか。どこのタイミングからやけに偏り始めたのだろう。 この世を支配している金融資本主義が…

社会は競争社会か、過当競争社会か、共生社会は軟弱か

現代実社会は、組み込まれているので、競争社会にならざるを得ない。 一個人に対してのアドバイスであれば、「競争社会で、まず打ち勝て。でなければ、諸条件や収入は期待するな。」 と応援する。 何にも考えすぎずに、動いた方が売り上げの結果が出る。練習…

政治教育 松下政経塾

政治教育は、社会と自分を考える重要な接点である。 GHQ政策で、政治教育を意図的に抜かしたのだろう。国民主権にあたる政治がいかに重要か。「政治教育で日本を立て直す」~素志と実践~(塾生レポート) | 松下政経塾 「政治教育で日本を立て直す」~素志と…