verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2016-03-05から1日間の記事一覧

北朝鮮 人道に対する罪

単純にジョンウン体制が終わればいいのではないだろうか。気味が悪い。と感情論ジョンイルもここまではしなかった。 北朝鮮崩壊したら、大変だという人もいるかもしれないが、早めに起きれば、その後の対応もできる。 スパイ容疑の芸術家を「機関銃で粉々に…

人生責任

自分の人生に全責任を取れるから、他人の人生にも全責任を取れる。自分の真のパートナーに対する責任が、結婚。

ネットワークビジネス 詐欺?

よく大学の先輩に誘われて、様々なネットワークビジネスの会合に顔を出した。だいたい、クロージングまでが同じなんだよな。 ネットワークビジネスが、非拡大循環型ならまだしも、拡大型だからねずみ講になる。 ニャースキン、アルファーダン。

鬱と自殺未遂 自殺 抜け出したい 長い 長期

2015年、初めての鬱・自殺未遂も経験した。自分は、頭がおかしいのか、この世の一番の不幸は何なのかというテーマを立てていた。 冤罪で10年牢獄にいる人と思った時期もあった。一番不幸なのは、一番自分を大切にしてない人。自分の人生を諦めた人。 実父は…

良い記事 何だろう? モテる男がする10個のマナー例

まとまってる記事はほんとに分かりやすい。 「女性にモテる男がする10個のマナー」、まとめブログは、ささっとわかりやすい。「やべー、これやってないな」とかのチェック笑 以下は、個人的な見解①服を清潔にする。シワを気にする。糸屑をつけない ②髭をきち…

寝る事 睡眠欲

紛争地では、恐怖でなかなか寝るのも怖い。 日本人は、普段寝ることってあまり意識してない。 こんなにも、ぐっすり寝られることに感謝。 睡眠欲の滅却が、なかなか難しい。 自分は、寝るのが好きで、取り組んでいきたい。 真言宗の住職は、1日5分の睡眠と…

眉唾物 意識 物をなくす

意識って、意外と知られていないメカニズム。まだまだ、眉唾物レベル。家族の誰かが、家の中で、服がどこかいってしまった。 自分は、最初面倒だが、親切にしよう意識し、探す行為をした。 その瞬間、相手に「あそこのハンガーにかけたかも?」と閃きがあっ…