verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2015-09-10から1日間の記事一覧

インターネット くだらない ネタ

意外と時間食ってる。人に聞いた方が早い場合も多い。 突き止めたい情報まで行くのに時間がかかる場合がある。1ページ目にしっくりくるサイトがない場合が困る。目的がはっきりしてないと、ダラダラ検索になる。インターネットは、何でこんなにくだらないネ…

平静を保てるか ディズニーランド ひとり 一人 女

ディズニーランドを一人で行くのができたら、だいぶ一人力が強い。 周り気にしちゃう。根っからのディズニーオタクは別。 「人を気にしない練習とか」発想次第だろう。 一人でするのが、難しい事って他になんだろう? ヒトカラはわりと浸透してる。 一人ボー…

創価学会に魂を売った方がいいか? サッカー界 批評 人格形成 宗教

タイトルとはそれるが、まず、世界平和を超本気で思う人は、特定の宗教団体に長く所属しない。覚醒してる人は、この一文だけで、判断できる。理屈は、付属品なのだ。この一文を見ただけで、ピンとくるのだ。納得を求め、理屈や理論に翻弄される人もいる。真…

観葉植物の水やり 効果

自分は、植物と動物に興味が薄い。 地球って、当たり前だけど人間だけで成り立ってるわけじゃない。セカセカした現代社会だと、なかなかその事を忘れがち。観葉植物の水やりも、色んなやり方があるとは思わなかった。うまくやらないと枯らしちゃう。唯物論だ…