verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2015-07-25から1日間の記事一覧

武井咲 エイジハラスメント 女のスキル

ちょっとドラマ見た。 よーわからんけど。 武井咲ちゃんが、かわいいのはわかる。 若いのは、若者の特権。 ただ、ちゃんと年相応の経験してないと、落ちぶれる。 武井咲の新ドラマ「エイジハラスメント」で考える 若くてキレイは「女のスキル」なのか? | キ…

ホリエモン 「正社員になるな」 批判

これは、多数には当てはまらないトンデモ論だな。正社員の方が良い場合が多い。多分、堀江さんの近くには、スキルがある人が多いんだろう。ホリエモン「絶対正社員になるな」にネットユーザー警戒 「真に受けてはいけない!」 | キャリコネニュースホリエモ…

若手社員 リクルーター

自分的には、学生の子と繋がっておくのは、7年ぐらいしたら悪くないと思う。 若手社員は「リクルーター」に適任なのか? 「新人に毛が生えた程度なのに」と不満も | キャリコネニュース若手社員は「リクルーター」に適任なのか? 「新人に毛が生えた程度なの…

「逃げ」の転職

何とも言えない。逃げの転職はしない思想だと、会社員として、強くなり残れるのも事実。色々見直せる。ただ、自分の中で、色々対応変えてもダメな場合は、撤退も戦略のうちはあると思う。特に、頑固な人の思想は、ほぼ変わらないから、そこに付き合うのは無…

経営者が本を書くと、その会社は成長しない

下記の記に関して、ある程度のデータはないが、感覚的にあると思う。間違ってる場合もあるが。 本を書くのは、色々考えないといけない。社会的な承認欲求が認められると、本来の事業で満たされるべきものが、薄れるのは本当にそう。 経営者が本を書くと、そ…

古賀茂明氏 テレビ 追放

正直古賀さんに関してはよくわからない。でも、テレビで、断言し過ぎてるのは少し危ないと思ってた。言論に関しては、後々ちゃんと検証する必要がある。 古賀茂明氏がテレビから追放されたのは当たり前の話 http://usami-noriya.com/?p=5009古賀茂明氏がテレ…