verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

2015-07-18から1日間の記事一覧

営業手法 アウトバウンド インバウンド 20代

アウトバウンドは、アポのあとは、自由にやり易い面があります。インバウンドは、お客様のニーズが顕在化し過ぎてるので、間違ってる場合は、価値観を変化させる必要があります。20代は、できれば最初はプッシュ型で、その後プル型がいいかもしれません。た…

職種ガイド リクルートキャリア

「よく専門性を身に付けろ」という話があるが、やはり人気企業では、その専門性が問われる。例えば、三年間法人営業で活躍してた、プログラム未経験者が、プログラマーになりたい人と、プログラマー三年間やってた人で、営業はあまり適性ない人だと、やはり9…

放浪 ニート 商社

世の中のことに「別になー」と思う人は、放浪の旅は必須なのかもしれない。ありきたりな生活で、感動しなくなってるのだろう。 放浪の経験が、次に生きるのだろう。放浪癖だけだとあまりよくないが、商社に入れば、経験はいきる。また、90ヵ国も行けば、ビジ…