verymuch8’s blog

先に申しますと、保険をかけてるというより、誠意表現ですが、ここに書いてある記事は、役に立つ事実はほとんどないでしょう。 その分野をよく知らない人でも分かるように、分かりやすい事例を用いた直情的な文章のため、傲慢な態度で、読みたくないという方には、申し訳ないですが、なかなか品格がある文章に校正する時間がありませんのでご了承下さい。スピリチュアルや哲学が主な分野ですし、まやかしに過ぎないです。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究です。こんなプログではございますが、訪問してくださった方に少しでもお役に立

浄霊除霊は、相手が悪さをした事を懲らしめ、辛い思いをさせるが、最後までやれるかどうかは、精神の強さが必要で、除霊の最後(吐いてて、吐き切る直前)に、私も同じ精神的な痛みを受け入れると約束する強さが必要で、心が弱い人は、「なんで良いことしてるのに、自分も辛い思いしないといけないの?」とか、「痛いの嫌」とかで、やり切らないで、もったいない。強くなるというのは2つあって、一つは、愛情の中で、対戦相手に対する地球への慈愛から、相手も苦しむから自分もその苦しみを受け入れようとする相手への博愛だ。もう一つは、因果応報

浄霊除霊は、相手が悪さをした事を懲らしめ、辛い思いをさせるが、最後までやれるかどうかは、精神の強さが必要で、除霊の最後(吐いてて、吐き切る直前)に、私も同じ精神的な痛みを受け入れると約束する強さが必要で、心が弱い人は、「なんで良いことして…

霊格が上がってなくて、知識だけ増えてる人がいる。間違った宗教にハマってる人だ。自分の使命発揮率を上げてない無用な知識により、睡眠中に無駄な記憶の整理による、霊界交流をしてしまうのだが、この程度もわかってない宗教家がごまんといる。

霊格が上がってなくて、知識だけ増えてる人がいる。間違った宗教にハマってる人だ。自分の使命発揮率を上げてない無用な知識により、睡眠中に無駄な記憶の整理による、霊界交流をしてしまうのだが、この程度もわかってない宗教家がごまんといる。

天の邪鬼の性格の人には、逆張り的な言い方の方が聴くのだ。親だったら、「そんなんだったら、(あんな良いもの的な言い方)〇〇させないよ」とかである。貴方の好きにして、その分の責任取りなさいだけでもいい。聞いてほしいだけなのだろう。でも、その会話は必要なのだ。会話が満たされると、子供は成長速度が上がるのだ。

天の邪鬼の性格の人には、逆張り的な言い方の方が聴くのだ。親だったら、「そんなんだったら、(あんな良いもの的な言い方)〇〇させないよ」とかである。貴方の好きにして、その分の責任取りなさいだけでもいい。聞いてほしいだけなのだろう。でも、その会…

三歩進んで二歩下がるの真実は、オナニーをする悪癖がある人は、せっかく頑張って三歩進んでも、オナニーのカルマで2歩程度下がってしまうのだ。某メジャーリーガーのようにそのあたりをしっかり会得してる人は、三歩進んでも2歩下がらず、6歩・9歩と進んでいくから、結果に差が出てしまうと思ってしまうだろう。

三歩進んで二歩下がるの真実は、オナニーをする悪癖がある人は、せっかく頑張って三歩進んでも、オナニーのカルマで2歩程度下がってしまうのだ。某メジャーリーガーのようにそのあたりをしっかり会得してる人は、三歩進んでも2歩下がらず、6歩・9歩と進んで…

テレビは馬鹿製造機という面があり、利己主義マックスの人は、テレビを一切見ないで手元の自分や手元の周りだけを幸せにする生き方だが、一方で、テレビは、赤の他人に対する心や共感力を高める共和最大に必要な装置でもあるし、現地当事者と触れあえば、当事者意識も高まるものであり、両方上手く使いこなせる霊格になればいいのだ。

テレビは馬鹿製造機という面があり、利己主義マックスの人は、テレビを一切見ないで手元の自分や手元の周りだけを幸せにする生き方だが、一方で、テレビは、赤の他人に対する心や共感力を高める共和最大に必要な装置でもあるし、現地当事者と触れあえば、当…

一流の人の努力をすれば、結果が出るという短絡的な結論は、できない人がほとんどなのだから、「ああ、今の自分より努力量増やさなきゃとか。10分の1の努力しかできてないから、エネルギー量の比較的に10分の1なんだ」ぐらいの認識から始めよう。少しずつ努力というか工夫を増えしていくしかない。努力ができない人は、工夫でカバーするしかない。そして、努力ができない人は、超充の人の傲慢な理想(例えば、死に際にたくさんの人に泣いてほしいとか、たくさんの人にチヤホヤされたいとか)を削ぎ落とすべきだろう。肥大化すべきではないのだ

一流の人の努力をすれば、結果が出るという短絡的な結論は、できない人がほとんどなのだから、「ああ、今の自分より努力量増やさなきゃとか。10分の1の努力しかできてないから、エネルギー量の比較的に10分の1なんだ」ぐらいの認識から始めよう。少しずつ努…

マネーゲームに乗っかってはいけないという制約があるから、なかなか倍株も手放さないといけなくなり、気持ち的に萎えるが、様々な矛盾摩擦に対して、耐性や考察をして、将来の備えとすべきだろう。負けすぎわけにもいかないから、調整だろう。

マネーゲームに乗っかってはいけないという制約があるから、なかなか倍株も手放さないといけなくなり、気持ち的に萎えるが、様々な矛盾摩擦に対して、耐性や考察をして、将来の備えとすべきだろう。負けすぎわけにもいかないから、調整だろう。

『そりゃあんたの価値観に過ぎないだろう?』まあ、そりゃそうだわなという素直さがあり続ければ、成長し続けられるかもしれない。

『そりゃあんたの価値観に過ぎないだろう?』まあ、そりゃそうだわなという素直さがあり続ければ、成長し続けられるかもしれない。

なぜ、野菜が大事だと言うだけの母親は間違っているのか?調理経験がなければ、栄養管理は、一生わからないからだ。健康意識と調理経験の趣向を凝らし続ける事により、全体像が把握できるのだ。調理経験がほぼなくて、健康意識が少しある程度だと、牛丼にサラダを付ける程度の努力しか浮かばないのだが、それでは圧倒的に栄養素が足りないのだ。

なぜ、野菜が大事だと言うだけの母親は間違っているのか?調理経験がなければ、栄養管理は、一生わからないからだ。健康意識と調理経験の趣向を凝らし続ける事により、全体像が把握できるのだ。調理経験がほぼなくて、健康意識が少しある程度だと、牛丼にサ…

なぜ、常識的な価値観や洗脳的な教育が、大事なのか?また、良い非常識な価値観とは何か?やはり、それらの常識的な教育訓練機会の積み重ねがないと、社会人として、成果を上げ続ける事が困難になるからだ。不登校30万人というのは、国家的社会的家庭的地域的教育崩壊の表れであるし、間違った指導者により、教育された結果であるとも言える。

なぜ、常識的な価値観や洗脳的な教育が、大事なのか?また、良い非常識な価値観とは何か? やはり、それらの常識的な教育訓練機会の積み重ねがないと、社会人として、成果を上げ続ける事が困難になるからだ。不登校30万人というのは、国家的社会的家庭的地域…

物理的実態イメージを優先しすぎて、宇宙ばかりを上に見ても、使命発揮量発揮率を見誤るし、将棋の棋士の盤上の戦いを、物理的実態イメージだけ見て、ただのコマ遊びとかいうのも違うし、プロスポーツをただのボール遊びではないし、パッと見による物理的実態イメージマックスのような戦争も、文化も科学も同列に観れるぐらい教養を高めるべきだろう。その先に見える世界があるかもしれない。銃を撃ったら、派手な音が鳴っても、使命発揮率が高いわけではない場合もあると警戒すべきなのだ。

物理的実態イメージを優先しすぎて、宇宙ばかりを上に見ても、使命発揮量発揮率を見誤るし、将棋の棋士の盤上の戦いを、物理的実態イメージだけ見て、ただのコマ遊びとかいうのも違うし、プロスポーツをただのボール遊びではないし、パッと見による物理的実…

企業体の使命発揮量発揮率もあるし、個人の使命発揮量発揮率があるし、様々な使命発揮量発揮率というスピリチュアルイメージ数量があるが、残念ながら、科学ではまだまだ実装することは不可能だが、人間の感覚でほとんど捉えられるものだろう。チーム使命発揮量発揮率を増減させ、カルマを減らすように努めながらも、カルマを仮に作る強めの判断による傾きを経営判断でする場合も多々あるが、あとでしっかり消去しなければ、地獄行きになってしまうから、基本姿勢はカルマを作らない努力を怠らない事だ。

企業体の使命発揮量発揮率もあるし、個人の使命発揮量発揮率があるし、様々な使命発揮量発揮率というスピリチュアルイメージ数量があるが、残念ながら、科学ではまだまだ実装することは不可能だが、人間の感覚でほとんど捉えられるものだろう。チーム使命発…

物理的実態イメージばかり重視したり、ビジョンイメージばかり理想妄想先行したり、スピリチュアル的なエネルギー量が一番分かり切ることが大切で、先の2つの先行指標の乖離に負けてしまい、ドラえもんを見て、フィクションだと諦めて、教養との連携ができない事で、確かに地球に隕石が落ちるのを止めるような大袈裟な事は、一般人は無理だが、自分の今置かれた環境で、精一杯サステナブルに地球のためにやり続ける事が、主人公チームなのだ。ちっぽけな存在と卑屈にならずに謙虚になれ。みんながみんな米の超富裕層の宇宙規模の物理的実態イメージ

物理的実態イメージばかり重視したり、ビジョンイメージばかり理想妄想先行したり、スピリチュアル的なエネルギー量が一番分かり切ることが大切で、先の2つの先行指標の乖離に負けてしまい、ドラえもんを見て、フィクションだと諦めて、教養との連携ができな…

指導者がカルマがあると、カルマがある指導をすると、間違った個人主義により、生徒は心の辛さを反抗しようとしてしまう。未婚率が上がっているのは、教育の欠陥の集積でもあるのだ。間違った個人主義の台頭により、クソみたいなフォロワーシップ偏差値と、結婚生活のコストが見合わなくなってきたし、離婚確率が高いから、そもそもサンクコストになりやすいし、不倫や別離する可能性が高い人に対するシビアな目線もあるが、子供は社会の宝だ。なぜ、綺麗好きの人と結婚すべきか?良妻賢母は、綺麗好き掃除好きが前提条件なのは、家事はとても奥深い

指導者がカルマがあると、カルマがある指導をすると、間違った個人主義により、生徒は心の辛さを反抗しようとしてしまう。未婚率が上がっているのは、教育の欠陥の集積でもあるのだ。 間違った個人主義の台頭により、クソみたいなフォロワーシップ偏差値と、…

エネルギー交換との差額で、取りすぎて億万長者になってる人は、地獄行きだし、生活保護で、感謝もせずに誰かに迷惑をかける人も嫌われてる人も、そのような感じで地獄行きだ。

エネルギー交換との差額(自分の使命発揮量発揮率と差額)で、自分の使命発揮量以上に、現代資本主義市場の狡猾さで、取りすぎて億万長者になってる人は、地獄行きだし、生活保護で、感謝もせずに誰かに迷惑をかける人も嫌われてる人も、そのような感じで地獄…

食べ物の生産者は、買って食べた人が、食べ物から気を頂いて、周囲の誰かを幸せにするために、神仏的には、それが求められてるのだ。食べた人が、悪意悪気を放ち迷惑をかけるために生産してるわけではない。

食べ物の生産者は、買って食べた人が、食べ物から気を頂いて、周囲の誰かを幸せにするために、神仏的には、それが求められてるのだ。食べた人が、悪意悪気を放ち迷惑をかけるために生産してるわけではない。

なぜ、サステナブルにこだわらないといけないのか?というと、地球の循環と衛気を貯めるためだろう。例えの一つとして、古いトイレットペーパーには、正気衛気がほとんどないから、そのままにしておくと、より正気衛気が減り続けて、それを使った時の人間が補給できる衛気正気がほとんどないのだ。正気がない人は、人に優しく振る舞い続けることが不可能になるから、人に嫌われるのだ。地球の循環に貢献すれば、衛気は少しずつ貯まっていくのだ。

なぜ、サステナブルにこだわらないといけないのか?というと、地球の循環と衛気を貯めるためだろう。例えの一つとして、古いトイレットペーパーには、正気衛気がほとんどないから、そのままにしておくと、より正気衛気が減り続けて、それを使った時の人間が…

なぜ、娯楽のあとには、真面目なやるべきことをしなければ、幸せになり続けられないのか?娯楽の量と人に迷惑をかけない真面目なタスクが釣り合ってないと、だめになってしまうのだ。誰にも迷惑かけてないやろ?という人に限って、周りの人や神仏は迷惑してるのだ。

なぜ、娯楽のあとには、真面目なやるべきことをしなければ、幸せになり続けられないのか?娯楽の量と人に迷惑をかけない真面目なタスクが釣り合ってないと、だめになってしまうのだ。誰にも迷惑かけてないやろ?という人に限って、周りの人や神仏は迷惑して…

なぜ家庭学習家庭教育が大事なのか?邪気を溜めて、正気の貯め方をしない家庭教育があるからだ。正気は掃除等から貯まるのだ。ユーチューブは、邪気が溜まりやすいので、かなり高度な予防技術が必要で、それができる人はうまく使いこなせるが、なかなか難しいものだ。

なぜ家庭学習家庭教育が大事なのか?邪気を溜めて、正気の貯め方をしない家庭教育があるからだ。正気は掃除等から貯まるのだ。ユーチューブは、邪気が溜まりやすいので、かなり高度な予防技術が必要で、それができる人はうまく使いこなせるが、なかなか難し…

なぜ、アイロン掛けをサボる奥様や主人の家庭は、墜落しやすいのか?クリーニングかどうかもあるが、愛情や徳育の度合いによるのだ。

なぜ、アイロン掛けをサボる奥様や主人の家庭は、墜落しやすいのか? 気が回らないし、確かに凄く緊急な重要な事ではないが、重要な事だが、予防的に様々な事ができてるかの証拠なのだ。クリーニングかどうかもあるが、愛情や徳育の度合いによるのだ。

なにかときっちりしてる人が、嫌味っぽくなるのを、どうやってうまく両立すれば良いのか?

なにかときっちりしてる人が、嫌味っぽくなるのを、どうやってうまく両立すれば良いのか?

なぜ、多種能力の霊能者は、太ってては駄目なのかというと、技能霊媒には、筋肉が必要な事があるからだ。

なぜ、多種能力の霊能者は、太ってては駄目なのかというと、技能霊媒には、筋肉が必要な事があるからだ。

なぜ、真の教育というのは、受験勉強だけではダメで、全人格的教育が大切なのか?価値観の歪みにより、苦手な部分がたびたび、人生で足を引っ張るからだ。受験勉強というのは、教育の中で、ほんの僅かな領域でしかないという自戒も必要で、ただものすごくやればやるほど、人生の糧になるものなのだろうが、他の活動も両立すべきなのだ。確かに、親心としては、たいして才能がない我が子が、二刀流はできないから、テキスト勉強だけさせようとするが、それではうまくいかないのだ。

なぜ、真の教育というのは、受験勉強だけではダメで、全人格的教育が大切なのか?価値観の歪みにより、苦手な部分がたびたび、人生で足を引っ張るからだ。受験勉強というのは、教育の中で、ほんの僅かな領域でしかないという自戒も必要で、ただものすごくや…

直視したくない最重要でも緊急じゃないことに対して、どうするか?例えば、友達を呼ぶのが辛くて、結婚式に人があまりいなくて、辛い時。他には、家族が10年後ぐらいに死んで、独り身になったら、どうしようとかである。プライドが無駄に高いと、結婚式に知り合い程度の人でも呼べない。自分が本当に駄目なんだという事実を先延ばしにしてる人が多過ぎ、そして歳を取って諦め、迷惑をかける人になるのだ。謝り、感謝することだ。

直視したくない最重要でも緊急じゃないことに対して、どうするか?例えば、友達を呼ぶのが辛くて、結婚式に人があまりいなくて、辛い時。他には、家族が10年後ぐらいに死んで、独り身になったら、どうしようとかである。プライドが無駄に高いと、結婚式に知…

積徳は、人に対して良いことをする行為だけで貯まるわけではなく、掃除や植林等の非人属事系(独り特化活動)の地球への配慮行為でも貯まるのだ。

積徳は、人に対して良いことをする行為だけで貯まるわけではなく、掃除や植林等の非人属事系(独り特化活動) の地球への配慮行為でも貯まるのだ。

努力家だが、途中から失速する人は、最初は誰かのためだった志が、少しずつ良い思いをしだすと、いつの間にか自分のためになる人だ。

努力家だが、途中から失速する人は、最初は誰かのためだった志が、少しずつ良い思いをしだすと、 いつの間にか自分のためになる人だ。

次に繋がる良い想念が浮かぶタイミングが、最高の人生の作り方だ。次に繋がるような想念でも、タイミングが悪いと意味がないまたは逆効果の可能性さえあるのだろうが、基本的にはメモを取っておく習慣を付けるとなお良いのだ。それの積み重ねで、運気が上がっていく。

次に繋がる良い想念が浮かぶタイミングが、最高の人生の作り方だ。次に繋がるような想念でも、タイミングが悪いと意味がないまたは逆効果の可能性さえあるのだろうが、基本的にはメモを取っておく習慣を付けるとなお良いのだ。それの積み重ねで、運気が上が…

物理や科学をしっかり勉強しないから、馬鹿なスピリチュアルに騙されるのだ。学生時代に苦手な科目のままになっているものは、大人になって、至る所の思考法で、足を引っ張るのだ。苦手なものは克服しなければ、一生いたるところで顔を出す。だが、人生というのは、確かなものは実はそんなに多くなく、不確かなものがかなりあるのかもしれない。

物理や科学をしっかり勉強しないから、馬鹿なスピリチュアルに騙されるのだ。学生時代に苦手な科目のままになっているものは、大人になって、至る所の思考法で、足を引っ張るのだ。苦手なものは克服しなければ、一生いたるところで顔を出す。だが、人生とい…

なぜ、本質的に誰か達のその人のためになる行為をしていないと、理想を実現するパワーが生まれないのか?本質貢献度が低いと、理想を実現するエネルギーは生まれないから、妄念で終わる可能性が高いだろう。

なぜ、本質的に誰か達のその人のためになる行為をしていないと、理想を実現するパワーが生まれないのか?本質貢献度が低いと、理想を実現するエネルギーは生まれないから、妄念で終わる可能性が高いだろう。

エスタブリッシュにこだわるのは、余暇を楽しむ事と周りからの称賛もあるが、それに固執するエリートエスタブリッシュメントも、地獄行きを回避できない哀れな努力家かもしれない。

エスタブリッシュにこだわるのは、余暇を楽しむ事と周りからの称賛もあるが、それに固執するエリートエスタブリッシュメントも、地獄行きを回避できない哀れな努力家かもしれない。どこかで資本主義社会で活躍するために、価値観の偏りを作って、傾斜を上げ…