verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

技能霊媒

技能霊媒とは、自分自身にそのスキルがないが、魂的なものを入れ換えて、そのスキルを使うものだ。 私はドライブでプロ並みのドライビングテクをした。 そのようなものを技能霊媒という。 ただ、異言は、まだしたことがない。 将来もなさそうである。

マインドマップ 書き方 初心者

マインドマップは、受験の歴史等の暗記科目に適してる。これで、色々なものを覚えやすいのだ。大きな項目から小さな項目へとまとめていくのだ。 仕事でもまとめるために使ったことがある。 全体的に関連がわかりやすいのだ。 マインドマ 「6つの法則」 - マ…

前世記憶 ある ない 嘘 実話

前世記憶について。 ないと仮定する場合、デマカセ説などの故意を除くと、 私の経験上、霊が記憶層をいじって、幼児にしゃべらせてるだけで、その場合前世記憶ではない。霊の仕業である。ないのを研究して証明する気持ちはあまりない。理屈があうことが私の…

北朝鮮から日本への手紙 視点転移 融合問題⑥

暗記型教育内容から、考え表現する教育内容への移行をしっかりやっていかなかなければ、未来は明るくないのだ。未だに、日本史は、一問一答集が売れているようだ。これでは、日本の未来は暗い。明らかに発信する機会が少なすぎるのが、悲しい所である。書く…

科目授業 敢えてクラスを落とす クラス別

予備校や学校の集団授業についていけない場合、下のクラスに移動するのも、逆転的発想の手だ。なかなか自動で割り振られるのに慣れていると気が付かないが、下のクラスの方が、簡易的で単元スピードもゆっくりしているからだ。自分でこのクラスダメだなと感…

YouTubeーにならない理由

力説してる人って、なんかバカっぽく見える場合があるというか偏りがあるように見える場合がある。なので、YouTubeーは、あまり考えていない。基本的には、文章で判断してほしいからだ。もちろん文章の限界はあるが、それでも人はそういう風に言語化しないと…

第二新卒 就職活動

第二新卒は、既卒年度卒と同じぐらいの扱いで、3年以上経験者よりも弱い。新卒が一番もてはやされる。 第二新卒でチャレンジ精神で、経営コンサルタントや新規事業会社等の高スペックの会社ばかり受けたが、書類選考落ちで、二次に進めたのはあまりなかった…

仮面浪人 しない 意味ない

私の大学時代に、仮面浪人って、できそうでできなかった。何故か? やはり大学の楽しい思い出(サークルや課外授業、恋愛)があったからだ。 そうすると、そういうルートはありそうでないのだ。仮面浪人したらと、思う事もあったが、やはり東大に入れるわけな…

総合人間学 人生教育

総合人間学を、中高生で作るには、何の教科を削ればいいのだろうか? 例えば、古典である。個展の翻訳本は出てるわけだし、考古学者になる人は、個展の素養は必要だと思われるが、そのような人は稀である。 また、地理もグローバルの視点の獲得等があるが、…

マック 何時間いられるか

マックに何時間いられるかというと、 清掃が入らなければ、何時間でもいれる店舗もある。 昔友達と数10時間いたことがある。 24時間のマックで何時間いられるか検証した結果wwwwwww : 稲妻速報 24時間のマックで何時間いられるか検証した結果wwwwwww : 稲妻…

超超短時間睡眠 フラッシュ

1秒間で、意識を脱力して、睡眠をとるフラッシュバック睡眠がある。眠気覚ましに最適だ。脱力は体を倒す感じだ。3時間睡眠でもパフォーマンスを発揮!忙しい男のための睡眠法とは?|マイレピ FOR MEN | P&G マイレピ https://www.myrepi.com/wellness/sleep…

大掃除 大晦日 カルマ溜まるのか

二年間掃除されてない部分をすみずみまで、大掃除をしてみた。埃だらけだったが、やりがいや達成感があった。スピ的に、大掃除は必要なのか?どうなのか、はっきりとはわからない。 掃除は、ダニ対策になるかもしれない。 掃除してないと、物のカルマが溜ま…

未来のゲーム 予想

遠未来のゲームは、全脳を使う体感ゲームだ。予知のような啓示的な夢で体感したことがある、ただゲーム方法はそんなに変わらない。立体感オンラインRPGのような全員対戦的なゲームである。2050年、確実に来る3つの近未来が凄すぎる!思わず、未来の予想映像…

髪型 メンズ ワックスなし30代 何が似合うか

髪型は、人によって似あう、似合わないがあるとも思う。 今まで、5厘ガリの坊主は中学生以来やってなかったが、思い切ってやってみた。 そうすると、周囲の人から色々言われる事が多い。『スッキリしたね』 とかである。 ただ、自分としては、もっと似合う…

醜い顔 カルマかどうか

醜い顔で生まれた場合どうすればいいのだろうか。 小学生や子供の時は、結構顔で判断され、バカにされる事が多い。醜い顔がカルマ、いわゆる前世的な因かどうかは、わからない。 赤ちゃんの時は、そんな変わらない。 幼児辺りで、顔の醜さが出てくる。 バカ…

東日本大震災  天災説 人口地震説 天罰説 デマ

東日本大震災が、天災説か人口説は、まだわからない。 神いわゆる天罰説が、どこまでやれるのかまだ不明なのだ。なので、まだ不明だ。 人口説もまだ証拠がつかめない、ありそうと言えばありそうだが、なさそうと言えば、なさそうなのだ。人工地震の陰謀説の…

葬式 必要ないかどうか

verymuch8.hatenablog.com なかなか判別が難しい。だが、葬式関連の仕事をしている人は、家に神棚や仏壇がないほうが悪いことがあったと言っていた人がいる。 sougi.1remon.com

天気予報 なぜ当たらないか 天気と神との関連

天気予報が当たらないか、神が自然をどこまで操れるかわからない。 神々の分担や自然霊がどこまでいるかまだ判別がつかない。 10syoku.jp 科学的な方面で探れば、こういう理由になるだろう。太陽フレアが影響しているとも発見されている。

神や霊 交流方法

神や霊はどうやら、こんな感じ、ここよりも若干こうだけど、ここよりかはここ寄りだけど、ここ寄りかはここのような言語にすると難しいのを、テレパシーのような記憶イメージ言語のようなものが使えるようだ。人間の言葉では難しいのを使えるようだ。 ameblo…

gwの過ごし方 一人

ゴールデンウイークの過ごし方をどうしたらいいか迷う。 振り返ってみれば、自分の場合は、人に会ったり、旅に出たり、家にこもったり、色々あった。長期休みはなかなか充実した過ごし方をしているというより、ゲームと漫画ばかりだったような気がする。会社…

パワーアイテム お守り 

一年以上お守りを持っているが、効果があるかわからない。 運気が上昇しているとも思えない。効果をバカにしているわけじゃないが、やはりなかなか実感できない所だ。 数珠や御札もそうだとは思えない。 悪い気配と良い気配は、霊がしているのだろうが、心の…

排泄 うんこ学

自分の便を見て、食生活を見直すのもいいだろう。 下痢っぽいなら、水分を控えめにするといい。 便秘っぽいなら、サツマイモなどの食物繊維を取ったり、下剤を飲むといいだろう。 ただ、かなりきつい病気なら、胃腸内科に通うといいだろう。 oshiete.goo.ne.…

昆虫 動物 意識意思あるか

昆虫や動物に意思があるか? 神が操る事があるか? 怪しいタイミングでハエのような昆虫が自分に近寄ってきた感じの時、別の霊が操ってると言ってた時がある。 ただ、この指止まれ?みたいな念力で止まらせた事はないので、本当に神が昆虫を操っているかはわ…

大泣きする方法 夢

大泣きする夢もある。 だが、現実で、超大泣きする事が人生であった。 止まらない、だが大泣きし続けるのである。やはり、その方が人間なのだ。 本当に泣き出したい時は、泣けばいいのだ。どれくらいかは、いずれ時が経てば、気持ちも変わってくるものだ。 …

医師 処方 誤診 相談 医療過誤 医療ミス

私は、持病で皮膚科病がある。 が、薬によって、部位によって、効く効かないがある。 口角炎は、ワセリンで治った。 が、頭のあせものようなものは、VG軟膏で、ある薬で治ってないのだ。 またずれは、VG軟膏で少しずつ治っている そういう場合、気が引けるが…

悪い気配 地縛霊 影響

〔:contents〕 私は、人生の中で、いくつか悪い気配がある場所に行ったことがある。 これは、不思議な体験だ。 悪い気配というのは、普通の熱いとか第5感的ではない。 やはり、ここは悪霊のような悪い気配を漂わせるものか術があるのかもしれない。 今も、…

霊能力 実在 霊感強める方法 メカニズム

霊的な作用で、一万円札が増える現象を見たことがある。これを意図的にすれば、霊能力とも言える。勘違いも多い世界だが、それを見抜いていく必要がある。 霊的な世界にかかわる必要がない人は、関わらないほうがいいだろう。 脱力化やトランス状態等で、霊…

公務員 勉強 簿記3級 

何となく将来の保険になるかもしれないと思い、大学時代に公務員の勉強をしていたが、何となく民間の就職先の方がよかったのと、起業をしたかったので、断念した。 公務員の勉強法は、色々と世間に出てるので、ここでは割愛するが、その通りやれば通るだろう…

大学や学部学科選び 基準

個人的には、面倒見の良い大学に行った方がマシな仕事につきやすい。これは、偏差値に寄らないともいえる。 例えば、好きな分野の哲学科と将来役に立ちそうな商学科で悩んだが、結局商学科を選んだ。少しはタメになる勉強もあったが、それより仕事の実体験の…

ペーパードライバー 克服 体験談

5年ぐらい車をほぼ運転してなかったので、ペーパードライバーになっていた。 いくら、他の助手席で、指摘されても、そんなにはうまくならなかった。 ただ、5回5万のペーパードライバー講習を受けたが、少しマシになるくらいで、そんなには上手くならなか…