verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

大学のサークルの選び方

大学生活で、どのようなサークルに所属するといいのだろうか。 やはり、卒業後も付き合いがあるサークルや人達がいるサークルに所属するのがいいだろう。 上下関係や飲み会が一定の数である所に所属するといいだろう。 社会人になると、いかんせんなかなか時…

顕正会 勧誘 手口

顕正会 勧誘は、何回かある。 駅前等でチラシを配り、興味がある人を誘っている。 本人達は、大真面目なのだ。 また、チャットで、最初は純粋に友達が欲しいと言ってきても、途中で実際に会うと、勧誘だったりする。 その人は、一般的に言えば良い人なのだが…

志教育 嘘 間違った志

そもそも、志が間違っているケースがある。 昔、自分が不幸のどん底にある時に、誰かに助けれてほしいと思ったものだ。 誰かが助けられないのだ。神も助けづらいのだ。 大人になるにつれて、それが不可能に近い事を知った。 何かの責務がある人は、その仕事…

広汎性発達障害 特徴 大人 アダルトチルドレン

医者に昔、発達障害と診断された。 その時は、「何が俺の発達障害や、イライラする」と感じたものだ。心理テストで、そのような 感じになったのだろう。 リアルな感覚で言えば、思考障害と記憶障害等の認知障害なのだ。 発達障害だと、状況を瞬時に飲み込め…

エヴァンゲリオン 謎 解説

なぜシンジは、あそこの年代にいたのだろうか。 なぜ、エヴァンゲリオンは、ああも予定調和的だが、見た目はdramaticなのか、 ? という謎が、知的生命体から出された。 元々、脚本が決まっていたからだ。 それが、答えなのだろう。 が、現実にとって、もと…

この世の真理

この世の真理を解き明かした方だが、元気になったら、もうちょっと将来解き明かしたい。 昔は、この世の真理をもうちょい真理を知りたいと思っていた。 が、知ってしまってはそんなに興味がなくなるのだ。 例えば、憑依霊がいるので、死後、顕在意識をぬかれ…

終末論 宗教 キリスト教

地震が起きたら、終末か。 金融破綻が起きたら、終末か。 戦争が起きたら、終末か。 どれも起きる可能性はあるのだ。 終末論は、来ないのが、人間生活上大切だろう。 待ちながら、いつきても良いように生活することだ。 キリストが、肉体を持って再臨しなく…

十字式健康法 品川 2ch 宗教

一回品川で行ったことがある。 結論から言うと、私には効果なかったようだ。 ははっと気合いを掌で入れる治療法のようだ。長年の肩凝りが直った人もいるみたいだ。 十字式健康法で治っちゃいました。前書きより http://www.jujishiki.co.jp/hon-maegaki.htm…

究極のキャリア教育

究極のキャリア教育というのは、あるのだろうか?あるキャリアが、あるところでは使えたけど、あるところでは使えない。 こういうことが、ままにある。 キャリアで培ったものを、抽象的に言えば、勇気・忍耐・努力というものだ。 個人的な感覚では、勇気は自…

ひきこもり 当事者会

ひき桜や引き町等に参加したことがあるが、テーマトークや団らんが主である。 友達も人によっては作れるものだ。 が、なかなか続かないのもあるものだ。 体験談や悩みを吐露して、気持ちを和らげる効果はあるだろう。 ひきこもり当事者グループ「ひき桜」in…

うつ病 克服 ブログ 考え方

うつ病は、 外に出るのも億劫で、頭にネガティブイメージがある。 なかなか自力で、どうにかするのもきついが、一歩一歩何かを変えていくのだ。 どうしようもない状態だったが、 ある人と一緒にいることで変わってった。 鬱も、元気になれば、必要な試練だっ…

使命 教育 インテ

霊能力で、集合的無意識を使って、 それぞれの人の使命的なもの、過去生的なものを、言語することがあった。 が、言語化するデメリットもあるのだ。 言われた過去生に囚われたりすることだ。または、使命を知っても、あまり役に立たない場合もあるのだ。 な…

ジェイック 評判 悪い

元ジェイック生として、色々書けると思う。 個人的には、行っても良かったと思う。 ただ、結局スペックが低い既卒の学生なので、企業側の求人も、そんな良いものは少ないだと感じた。 が、結局、働いている方が、働かないよりは、個人的にはいいだろう。 kis…

残業代 問題 出ない 当たり前

残業代は、企業と社長の考えに依るのだ。 出すべきという社長と出さないべき社長というのがいるからだ。 そもそも残業代を、経営者としては、出したくないのだ。 また、企業レベルに依るが、そもそも社員に給料もあまり出せない創業し立てもあるからだ。 実…

就職試験 大前提変え

就活の選考は、ある一定量スペックが高い人が選ばれる。 そこで、個人的には、コンサル会社のある企業で、選考を、選抜者で選ぶ案が浮かんだが、しなかった。 ここでもしやっていたら、「変人か」「面白い」かに分かれていただろう。漫画ナルトの中忍選抜試…

我究館 社会人 評判 宗教

我究館、うーん。 社会人コースに行ってみたことがある。 人それぞれドラマがあった。 「やっぱり今の企業がいい」「変えてみるか」等である。個人的には、行かなくても良かったかなという印象だ。 あと、宣伝に力を入れれば、高付加教育サービスは、こんな…

超能力 瞬間移動 テレポート 実話 実際 方法

瞬間移動は、肉体物理的にはできない。 が、自分の意識をなくして、他の空間にワープする体験はしたことがある。 この手の話は、眉唾で、見た方がいい。 空中浮遊は、重力でできないだろうし、 気功派も、できないだろう、少し相手を意識させるぐらいだろう…

仕事 逃げ癖 治したい

仕事の逃げ癖は、どう直るのだろうか。 立ち向かいたくない、でもやるしかない。 これはその仕事に慣れるか、徐々に重い負荷をかけるように、日々の生活を暮らしていくのだ。できるだけ、仕事と日常生活のオンとオフをなくしていくのだ。 「あ、やりたくない…

ワールドカップ 日本 2018 天皇杯 高校生 勝利

現在、ワールドカップが開催されている。 二年前に、二年後にロシアワールドカップを現地で見に行く気持ちがあったが、結局都合が悪くて、テレビで見る事になった。 チケットの入手も、していなかったし、難儀なものだ。抽選であるわけだし、当たればラッキ…

鈴なり 除霊 評判

①無料メール相談は、いまいちである。 ②有料電話相談は、30分3000円で、 ③出張除霊は、30万だが、それなりに期待できるかもしれない。なかなか日程が取れないらしいので、早めに予約することである。 ①無料メール相談は、いまいちである。 内容が抽象的なア…

統合失調症 当事者会 東京

統合失調の当事者会が、少ない気がする。 ハートプレイス東京も閉鎖してしまったみたいだ。 ハートプレイス東京|うつ病、双極性障害、統合失調症、精神障害の自助グループ(当事者会) ハートプレイス東京|うつ病、双極性障害、統合失調症、精神障害の自助…

生きる意味がない うつ 独身 高校生 2ch

生きる意味がないと感じたりすることはないだろうか? 「死ねる覚悟」はあるか――松下幸之助のことば〈66〉 | 松下幸之助.com https://konosuke-matsushita.com/colucolumnmn/cat71/post-86.phphttps://konosuke-matsushita.com//cat71/post-86.phpよく松下幸…

マーフィーの法則 使い方 嘘 引き寄せの法則

潜在意識!マーフィーの法則 http://kujira.bufsiz.jp/潜在意識!マーフィーの法則金持ちになっている自分というのは、結果に過ぎない。お金をどれだけもらってもいいかというものになるが、お金をもらうというのは、恨まれる事にも繋がる。例えば、不動産投…

魂 親を選んで生まれてきてるか 子供は親を選んで生まれてくる。障害 嘘 臨死体験

①魂やあかちゃんが親を選んで生まれてきてるか。 ②結論から言えば、これは、何とも言えないものだ。 ③私は、霊的疑似体験で、輪廻転生のような、六つぐらいの色々な親や今後の自分の人生のところを連れていかれるシーンを見せられたことがある。私は、教授の…

絶対的正義 意味 絶対神 いるのか

絶対的正義はあるのかないのか 絶対神はいるのかいないのか 絶対的正義はあるのかないのか ① やはり、正義というのは、固定化させず、、留めるものである。 ②正義の考察はするが、絶対的正義自体を決めつけない状態をキープしながら、物事に臨機応変に当たっ…

菜食主義 不健康

菜食主義の写真 https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.kaiten.jp%2Fsyokuji%2F2013%2Fmcbig.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r 最近、菜食主義を始めた。 三週間程度経っているが、不健康になっている感覚は薄い。 むしろ…

観術 怪しい 勧誘 nrjapan 2ch ノ・ジェス 宗教 数式 詐欺か

ある私に対しての噂「Noh Jesuは宗教者か」 | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト – NR JAPAN代表・観術創始者 – ある私に対しての噂「Noh Jesuは宗教者か」 | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト – NR JAPAN代表・観術創始者…

そろそろ ネタ 更新

そろそろ、色々ネタが出来てきたので、更新したいなと思い始めました。なので、また最新版を投稿したいと思います。 悟りの技術書は、あまり関心がなくなってしまった。 内容が濃いので、また次の機会に転記します。 私、大学院卒の統合失調症です。 私、大…

デジャブ 記憶 夢 統合失調症

ある環境やある土地に行くと、だいたい同じ記憶が沸き起こってくるのではないか? 例えば、田舎の土地に行けば、親戚の記憶が呼び起こされる。 だいたい、ある一定の量の同じ種類のものだ。 が、ある意味ここで、自分はだいたい同じパターンの記憶になってい…

夢と不立文字 精神病院 閉鎖病棟 実態と特徴をブログに

今回は、夢についてのお話です。また、精神病棟の実態についてです。 書いている事は、信じるか信じないかにかかっています。信じない人は、信じないでも、遂行されるようです。 「色即是空、空即是色」のように、反対の事が書かれています。 精神病棟には、…