verymuch8’s blog

日々の様々な事を雑多に書いてます。スピリチュアルや哲学が主な分野です。専門分野は、日常生活の微差(微妙な差)の研究で、日常生活でふと疑問に思う事を書いています。

横浜気功院 評判 口コミ

一度行ったかだ、気功自慢をされておしまいだった記憶がある。気功があるという話をされたものだ。 横浜気功院へのアクセス | 【横浜市】深刻な病状や悩みを気功で解決 | 横浜気功院 http://sp.sunny-link.jp/yokohama-kikou/accessmap/横浜気功院へのアクセ…

本番に弱い人 強い子供 克服

本番に弱い人がどうすれば本番に強くなるか。 やはり一番は場数を踏むことであり、緊張をほどよくすることである。 私は昔は、緊張しいだったが、ある時から本番に強くなり始めた。 それは、やはり場数を踏んだからだ。 子どもが本番に強くなるには? 4つの…

人見知り 克服 子供 バイト 初対面強くなる 会話 疲れる

人見知りをどう克服するか、 昔は人見知りだった。 その時から、初対面に弱かったが、初対面の人にはできるだけ話題を振る癖をつけてから、だんだん人見知りじゃなくなってきた。バイトでも、できる限り真面目な会話を心掛けると良いだろう。変に受け狙いし…

東横恵愛病院 デイケア 口コミ 評判

一度見学にいっただけだが、結構人がいるイメージだ。 ただ、平均年齢が48歳ぐらいだった。 やってる内容は、俳句やスポーツ等である。 デイケアも、そんなに普通と変わるわけではなさそうだ。 東横恵愛病院の精神科自体はよくわからない。

悟りの境地を開く

悟りとは、どういう事なのだろうか。 人間や世界の秘密を多く知って、実践している人なのだろうか。 人が知らない事を人ができそうもない事をやっている人なのだろうか。 それとも、ある状態になっている人なのだろうか。 年齢もあるだろう、やはりそれなり…

ジェンダー差別 例 lgbtって何ですか?

個人的には、テリトリー外の話だ。いいかい? この国では女性差別が呼吸するように行われているんだよ | ヨッセンス いいかい? この国では女性差別が呼吸するように行われているんだよ | ヨッセンス女性の管理職を嫌ったり、女性差別があったりする会社がある…

ボーリング 上達方法 スポーツ万能になる方法

スポーツは、型とコツを覚えることだ。 卓球も同じである。 ボーリングも同じである。 将棋もトランプも同じである。 ボーリングもたち位置や投げ方が重要だ。 子供の時にボーリングスクールに通ったが大人になっても使えるものだ。 スポーツ万能は、型とコ…

ハートメンタルケア 梶ケ谷 口コミ 評判 カウンセリング

一般的な催眠治療だった。 ただ、所長は、いい人であった。 術者は、並み程度だった。 私の場合、霊が強すぎたので、違う所を探した方がいいと言われた経緯がある。 二回ほど通った。 よく考えて、カウンセリングを受けた方がいい。

自動書記 やり方

霊を魂に入れて、自動書記を行った事がある。今では過去のことだが、かなり薄い意識で、別の霊魂のイメージを書いていくのだ。過去生やその人が必要なメッセージや使命の名前や、進むべきソウルナビと言われ無意識のナビだ。これらを使えていた時期があった…

ヘミシンク ゲートウェイ エクスペリエンス 効果 ブログ 謎

ヘミシンクをやってみた。 体内で、脳波をコントロールするのだろう。 まだ、習得したとは言い切れない。 ただ、第二の体を深く自覚しやすくなったような気がする。 ただ、胡散臭さは、まだ抜けきれていない。

眠れない 寝る方法

眠れないのを、どのように解消するか? 一つは、呼吸法だ。 鼻で吸って、口から吐くのを何度も何度も続けることだ。 眠れそうにないなと思っても、続けていると、自然と寝ている。眠れない!不眠!?と焦らなくても大丈夫。目をつぶって休んでいるだけで体の疲…

0次元 行き方 色即是空 空即是色 意味 

空間や時間がない世界のゼロ次元をどのように行くかというと、結論から言うと、人が認識できえる全ての意識をなくす事である。これにより、ゼロ次元に行ける。高さ・幅、奥行きや時間がない世界である。 色即是空の世界である。 ただ、動きそのものである。 …

集団行動 日体大 批判 気持ち悪い

集団行動は、スパルタ形式だが、やはりそれらは、作られたものだ。スパルタ形式がいいとは限らない。 スパルタ形式で、相手を教育しても、その特異な時期にしか有効でない場合がある。 日体大「集団行動」が驚きの進化 指揮者なしで演技 - スポーツ : 日刊ス…

プライド 捨てる 楽になる

プライドを捨てる事が大切な時がある。 何かを頼む時などだ。 プライド的にこの人に頼みたくないという時に、頭を下げられるかどうかだ。 それが、道を開く時がある。 一番会いたくない人が一番答えを知ってるかもしれない説がある。これは、あくまで仮説だ…

不登校 孤独 高校

高校の時に、不登校ぎみに昔なったことがある。いじめがあったわけではないが、学校自体が非常につまらなかったからだ。あまりに同じことばかりだったからだ。 その時とあまり変わらないが、学校側も、色々な配慮をすべきなのだろうと思う。 部活に強制的に…

死後の世界 顕在意識

死ぬと、顕在意識が、リセットされるなら、憑依霊が意識を持っているのは、おかしい。つまり、顕在意識も死んでもリセットされない可能性が圧倒的に高いのだ。個人的には、師匠の教えを超えた瞬間だ。 憑依霊は、特別なのかはわからない。 一般の人には、そ…

食欲 完全克服 ダイエット 筋トレ

食欲を完全克服ができるかどうかは、わからない。 水と太陽光だけで生きられるかどうかはわからない。気の循環を取り入れるとできるという説があるが、眉唾ものである。 味噌汁と豆腐だけだったら、おそらくできるだろう。それに似た生活をしたことがあるか…

魂のパーツ 重さ 嘘

魂のパーツの種類は、まだ解ききれていない。 魂にどのようなパーツがあるか。 良心はあるのか。 赤ちゃんに良心があるのか。 いじめがあるので、幼子に、良心があるとも言えない。 良心よりも強く働く仕組みが脳の認識にありそうだ。 魂のパーツというのは…

人生経験 豊富 特徴

人生経験豊富と言われるには、どうしたいいか? やはり、横道にそれて色々経験すると、変わってくる。 大変な道と簡単な道どちらかと言うと、大変な道を選ぶのだ。 そうすると、人が体験してるのが少ない方の道になるので、それで経験が積めるのだ。人生経験…

創価学会  勧誘 手口 断り方

宗教と言えば、創価学会があるらしく。 結構、有名だ。 知人にいるが、青年部なるものがあるらしく、わりと頻繁に行事があるみたいだ。 よく勧誘されるが、何となく断っている。セミナー形式で、人を呼ぶ場合もあるようだ。 創価学会員の勧誘行為は「思いや…

いじめ

いじめ問題なかなか深い問題だ。 その渦中にいる時にどうすればいいか困るものだ。 どうすればなくなるか、まだわからないが、悪霊が干渉しているかどうかだ。 悪夢にはどうやら、悪霊が関係しているようだ。 この辺りは、まだ解けていない。 また、いじめた…

大学のサークルの選び方

大学生活で、どのようなサークルに所属するといいのだろうか。 やはり、卒業後も付き合いがあるサークルや人達がいるサークルに所属するのがいいだろう。 上下関係や飲み会が一定の数である所に所属するといいだろう。 社会人になると、いかんせんなかなか時…

顕正会 勧誘 手口

顕正会 勧誘は、何回かある。 駅前等でチラシを配り、興味がある人を誘っている。 本人達は、大真面目なのだ。 また、チャットで、最初は純粋に友達が欲しいと言ってきても、途中で実際に会うと、勧誘だったりする。 その人は、一般的に言えば良い人なのだが…

志教育 嘘 間違った志

そもそも、志が間違っているケースがある。 昔、自分が不幸のどん底にある時に、誰かに助けれてほしいと思ったものだ。 誰かが助けられないのだ。神も助けづらいのだ。 大人になるにつれて、それが不可能に近い事を知った。 何かの責務がある人は、その仕事…

広汎性発達障害 特徴 大人 アダルトチルドレン 接し方

医者に昔、広汎性発達障害と診断された。 その時は、「何が俺の発達障害や、イライラする」と感じたものだ。 心理テストで、そのような 感じになったのだろう。 リアルな感覚で言えば、思考障害と記憶障害等の認知障害なのだ。 発達障害だと、状況を瞬時に飲…

エヴァンゲリオン 謎 解説

なぜシンジは、あそこの年代にいたのだろうか。 なぜ、エヴァンゲリオンは、ああも予定調和的だが、見た目はdramaticなのか、 ? という謎が、知的生命体から出された。 元々、脚本が決まっていたからだ。 それが、答えなのだろう。 が、現実にとって、もと…

この世の真理

この世の真理を解き明かした方だが、元気になったら、もうちょっと将来解き明かしたい。 昔は、この世の真理をもうちょい真理を知りたいと思っていた。 が、知ってしまってはそんなに興味がなくなるのだ。 例えば、憑依霊がいるので、死後、顕在意識をぬかれ…

終末論 宗教 キリスト教

地震が起きたら、終末か。 金融破綻が起きたら、終末か。 戦争が起きたら、終末か。 どれも起きる可能性はあるのだ。 終末論は、来ないのが、人間生活上大切だろう。 待ちながら、いつきても良いように生活することだ。 キリストが、肉体を持って再臨しなく…

十字式健康法 品川 2ch 宗教

一回品川で行ったことがある。 結論から言うと、私には効果なかったようだ。 ははっと気合いを掌で入れる治療法のようだ。 単発で効果がある人もいるかもしれないが、よくわからないところだ。 長年の肩凝りが直った人もいるみたいだ。 十字式健康法で治っち…

究極のキャリア教育

究極のキャリア教育というのは、あるのだろうか?あるキャリアが、あるところでは使えたけど、あるところでは使えない。 こういうことが、ままにある。 キャリアで培ったものを、抽象的に言えば、勇気・忍耐・努力というものだ。 個人的な感覚では、勇気は自…